これであなたもゴブリン教!ゴブリン集落を築いていく都市建設シム「Goblins of Elderstone」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Outerdawn,Lost Goblin」より発売されたゴブリンの集落を築いていく都市建設シミュレーションゲーム。2018年1月9日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はゴブリンの集落を経営していく一風変わった都市建設シミュレーションゲーム。ゲームやアニメの世界で定番の悪役として登場するゴブリン達を導き、世界にゴブリンの名を知れ渡らせるべく一族繁栄を目指し、最強のゴブリン帝国を作りあげていきましょう。

ゲームの流れとしては素材を収集し、アイテムをクラフトして設置するという基本的な内容ですが、ゴブリンの性格を加味しなければならないことが本作の醍醐味。ゴブリンの見た目は可愛らしいものの盗みや放火、いたずらは日常茶飯事。ゴブリンにも長老やただの飲んだくれ、シーフや商人といった役職が存在しているので、適材適所を見極め仕事を振り分けてあげましょう。

この世界にはゴブリンだけでなく人間やオークなどの様々な種族が栄えており、彼らと貿易を行うも土地を求めて侵略するもあなたの自由。一方で、このような考えを巡らしているのは他種族も同じ。あなたのゴブリン集落に侵略してくる輩も存在するので、村の防衛設備はある程度強化しておくと安心です。

ゴブリン教には教えがあり、神を崇めて信仰することで様々な恩恵を受ける事ができます。ただし、ゴブリン達が増えるにつれて神への信仰が薄れていくと、神が激怒し天罰を下されることがあるので注意しましょう。個性豊かなゴブリンを束ね上げ最恐のゴブリン帝国を築くにはあなたの腕の見せ所。「Goblins of Elderstone」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/693580/Goblins_of_Elderstone/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.outerdawn.com/games/goblins
ツイッター:https://twitter.com/GoblinsOfElder

コメント

タイトルとURLをコピーしました