ゲーム視聴者が王国運営をかき乱す、リアルタイム政治シミュレーション「King Of The Castle」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Tributary Games」より発売された視聴者参加型の政治シミュレーションゲーム。2023年3月3日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は中世ヨーロッパを舞台とした政治シミュレーションゲーム。王国を運営するにあたり内政の取り決めや外交の強化と様々なイベントを、選択肢を通じて解決していきましょう。ただ、本作は視聴者参加型。あなたの意見は必ずまかり通るものではなく、三つの地方勢力「評議会」として政治的な重要な局面で視聴者があなたの決定をかき乱します。あなたは独裁の王として君臨するのではなく、地方勢力を上手く抑えながらバランスの取れた統治を目指してプレイしてください。

本作には最大24人までが評議員としてリアルタイム参加で楽しめる「Web Mode」、視聴者がTwitch上のチャット機能を使って配信者のゲームプレイに参加する「Streamer Mode」2つのゲームモードが実装されています。「Streamer Mode」では最大3000人まで参加可能で、参加するには王となる1人がゲーム所持していればプレイできるとのこと。

勢力ごとに勝利条件が設定されており、自身の入った勢力が有利になるように投票を行います。「とある部門において勢力中1位になる」、「王国の安定度を基準値まで減らす」などの目標が設定されているので、視聴者は都合が良いように投票して参加しましょう。王となるプレイヤーは、視聴者たちから王の座を引きずり落とされないように上手く立ち回らなければならず、激しい頭脳戦が繰り広げられるでしょう。

800以上のイベント20,000を超えるユニークな選択肢あなたを国王と認めるか、はたまた傀儡の王として君臨するのか、ぜひ挑戦してみてください。「King Of The Castle」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1839880/King_Of_The_Castle/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.kingofthecastlegame.com/
ツイッター:https://twitter.com/kotc_game

コメント

タイトルとURLをコピーしました