棒人間が塹壕戦で激しく攻防する横スクロールRTS「Stickman Trenches」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Big Play Games」より発売された横スクロールRTSゲーム。2023年3月2日にSteamにてリリースされていて、PC、Androidにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は第一次世界大戦を舞台とした残忍な塹壕戦を描いた横スクロールRTSゲーム。兵や武器を管理して防衛しながら敵陣地へと乗り込み基地を制圧していきましょう。

本作には敵に戦いを挑み塹壕戦を学ぶキャンペーンモード、無数の敵のウェーブを生き残るエンドレスサバイバルモード2種類のゲームモードが実装されています。

本作には突撃兵探索兵狙撃兵といったさまざまな兵科が登場し、ライフルショットガン火炎放射器全自動機関銃戦車といった強力な戦争マシンが用意されています。彼らをコスト内で塹壕に配備し、防衛できるように塹壕をアップグレードしながら敵基地を制圧してください。

兵科や銃火器にはそれぞれコストが設定されており、コストを消費することで兵を出撃させたり大砲を撃つことが可能コストは時間経過により回復するので、タイミングや戦況を見極めてアクションを起こすようにしましょう。「Big Play Games」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1896390/Stickman_Trenches/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/BigPlay_Games

コメント

タイトルとURLをコピーしました