「Liminal Space」を題材とした何とも言えない不気味さを醸し出す一人称視点の3Dサバイバルホラー「Anemoiapolis: Chapter 1」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Andrew Quist」より発売された一人称視点の3Dサバイバルホラーゲーム。2023年3月4日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は正気を保ったまま謎の地下空間から地上への帰還を目指す一人称視点の3Dサバイバルホラーゲーム。題材の「Liminal Space」とは、人気のない室内プールや古びたショッピングモール、廃墟の写真をはじめとした画像群を示すネットミーム。いずれの場所もさほど暗くはないですが「既知と未知の中間」にあるその場所は不気味さをより一層醸し出しています。

本作に用意されたマップには無数の謎解き要素を含むパズルが用意されており、窓を破壊、障害物を動かす、迷路のような形をした操作盤を動かすといった仕掛けが施されています。泳いだり壁を登ったりと、怪しい箇所はないか手当たり次第探ってみましょう。

人気のない地下にはプレイヤー以外にも「誰か」が存在しており、それは時折プレイヤーの視界の片隅に映り込みます。ヤツに捕まらないように逃走しながら地上へと繋がる道を探し出してください。

マップの自動生成機能を搭載しているため、プレイする度に異なるゲーム体験が楽しめる「Anemoiapolis: Chapter 1」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1522960/Anemoiapolis_Chapter_1/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/anemoiapolis

コメント

タイトルとURLをコピーしました