世界を救うため武器を取れ!何度やられても強くなって立ち上がる戦術型ローグライクシューティング「The Light Brigade」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Funktronic Labs」より発売された戦術型ローグライクシューティングゲーム。2023年2月23日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、PlayStation VR2にて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は永遠の闇に包まれた世界を舞台に、人類を守る最後の砦「光の連隊」のメンバーとして過酷な戦場に挑んでいく戦術型ローグライクシューティングゲーム。道半ばで倒れていく仲間の想いを胸に、世界を救済へと導いていきましょう。

本作はステージクリア型となり、次の戦場へと繋がる出口を通過することでステージクリア。出口付近のクリスタルに触れる事で、ステージで得た経験値が手に入るので忘れずに回収するようにしましょう。ステージ内にはトラバサミや直上から大岩が落下するといったが設置されており、うまく利用すれば戦闘を回避して敵を倒すことも可能です。

1ステージ毎に3枚のカードが入った宝箱が設置されており、カードに書かれたバフ効果を1枚選んで自身に効果を付与していきます。敵にやられてしまうと効果は無くなりますが、一定数ステージを進めると現れるボスを撃破することで、その続きからコンティニューできるようになります。

本作は操作に慣れるまでは死にゲーのため、プレイヤーのエイム力によって難易度が大きく変化します。ただ、死亡してもレベルアップ時に得られる「ランクポイント」は無くならないので、ポイントを使用して新たな武器やパッシブスキルを解放して永続的に自身を強化しましょう。やり込むほどに安定したプレイになっていく戦術型ローグライクシューティングゲーム「The Light Brigade」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1579880/The_Light_Brigade/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.lightbrigadevr.com/
ツイッター:https://twitter.com/funktroniclabs

コメント

タイトルとURLをコピーしました