「Night Security | 夜間警備」Chilla’s Artウォーキングシミュレーター:警備員として夜の戸締りをしよう。 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

 「Night Security | 夜間警備」はChilla’s Artチラズアート氏による夜間の警備員をテーマにした和製サイコロジカルなウォーキングシミュレーターJ-Horrorゲームです。パトロン(支援者)に纏わる物がゲーム内に登場する『パトロン広告』は今や名物です。
本作では警備員としてあるビルの各階で機器の点検や消灯、戸締りを行っていきます。

 今回もVHSフィルムエフェクト(メニューでOK/OFF可)、日本の映画にインスパイアされたストーリーは健在です。

 エンディングは2種類。ゲームを進めるとチャプター毎の冒頭からロードできるのでエンディング回収はしやすいでしょう。

 本作では職場に着いたら、ビルの各階で戸締りの作業を完了させていきます。人が残っていれば帰らせ、火災報知器を点検し、トイレの電気を消してオフィスのドアの鍵を閉めましょう。そのほか異常などがあれば対応します。
その階で行うべき全ての作業が終わると合図の音が鳴りますので音が鳴らなかったら作業に漏れがないかチェックしてみてください。

 さて、戸締りということで作業の過程でどうしても「明かりを消した空間」「誰も居ない空間」が発生することは避けられないでしょう。恐怖というものは、そうした不安な空間で感じやすいものです…

 話は変わりますが今回からChilla’s Artにクリエイターが増えたとのこと。ゲームのクオリティや表現の幅が増えていそうですね!

 Chilla’s Artといえば今ではお馴染みパトロン広告!前回よりもまたさらに投資者が増えています。
今作ではサポーターアイテムはどんな形で出てくるでしょうか?探してみてください。

ヒント
 今回のサポーターアイテムは1つ1つ様々な場所に散りばめられています。一か所に纏まっていないので、特定のサポーターを探すには個別に捜索する必要があります。
サポーターアイテムは名刺のようなものでやや小さめで、地面に落ちていたり、オブジェクトの隙間に挟まったりしています。特にワークデスクなど死角が多い箇所はじっくり探すようにすると見落としを減らせるかも。

 夜間の警備員がテーマのウォーキングシミュレーターJ-Horrorゲーム「Night Security | 夜間警備」はChilla’s Artより、Steamにて配信中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました