人類存続をかけたテラフォーマー!惑星コロニーシム「Plan B: Terraform」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Gaddy Games」より発売された惑星テラフォーミングシミュレーションゲーム。2023年2月15日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は地球温暖化が進んで壊滅を待つ地球から、新たな惑星へと移り住むことを目的とした惑星テラフォーミングシミュレーションゲーム。100万を超えるヘックスタイルで構成された惑星から鉱石を採掘し、工業区や居住区作りをして人類滅亡を阻止すべく惑星を発展させていきます。

ゲームが始まればまずは鉱石を採掘して、材料をもとに加工して工業から発展させていきます。ある程度栄えてくれば、採掘、輸送、加工の自動化を図り安定した供給路を確立しましょう。

工業地帯の整地が終われば、次は人類が移り住む居住区づくりです。初めは数百人程度ですが、設備の拡張や環境整備をしていけば百万人以上の規模まで人口は膨れ上がります

本作にはミッションが存在し、一定の条件を満たしていくことで、木を植えて広大な森を作っていくことができます。気候や自然、水循環などはリアルに設計されているため、テラフォーミングに必要となる循環要素は自分のペースでコツコツと作業して惑星を発展させて、人類存続計画「プランB」を成功へと導いてください。

今後のアップデートでは、さらに多くのテラフォーミングメカニズムや、ストーリーテリングを追加予定としている「Plan B: Terraform」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1894430/Plan_B_Terraform/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/GaddyGames

コメント

タイトルとURLをコピーしました