押し寄せる敵を蹴散らせ!中華版ヴァンサバライクのローグライトアクション「通神演義」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「元气弹工作室」より発売されたローグライトアクションゲーム。2023年2月14日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は発売7日で10万本を突破した中華版ヴァンサバライクのローグライトアクションゲーム。襲い来る敵を蹴散らしながら、制限時間内を生き残りましょう。

本作の操作は矢印キーのみ。移動しながらオートで攻撃を繰り出し敵を倒していきます。敵を倒せば得られる経験値を一定数稼ぐとレベルが上がりステータス上昇クールダウン時間減少などの4つの選択肢から1つを選んでスキルをアップグレードしていきます。ヴァンサバをプレイしたことがある方にはお馴染みの演出となっています。

本家との違いは、スキルが6つまで装備できることです。スキルはお金を消費することで最大レベル5までアップグレードが可能で、さらに特定のスキル同士が組み合わさると相乗効果でより強力なスキルボーナスが得られるので、スキルをどう組み合わせるかが攻略のカギとなるでしょう。

本作に登場するキャラクターは全部で9人。お金を拾う範囲が2倍で法術・召喚のクール時間が+30%など、キャラクターによってそれぞれ特性が異なるので、あなたのお気に入りを見つけてプレイを楽しみましょう。

本作はステージごとに終了時間が異なり、制限時間が6分のステージも存在しています。また、キャラクターごとにストーリーマンガが用意されているので、全キャラ攻略を目指してぜひプレイしてみてください。「通神演義」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1737340/_/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました