第二次世界大戦後の都市を復興しよう!都市建設シム「WW2 Rebuilder」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Madnetic Games」より発売された都市建設シミュレーションゲーム。2023年1月16日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は第二次世界大戦により壊滅的な被害を受けた街を再建して復興させていく都市建設シミュレーションゲーム。あなたはリビルダーとなり、イギリス、フランス、ドイツなど、ヨーロッパ諸国の人々が幸せに暮らせるよう都市を建て直して回ります。

まずはマップのあちこちに散らばっている瓦礫や残骸を集めるところから始めましょう。木材や金属などは拾い集めることでリサイクル材料として使うことができます。持てる数には限りがあるので、ある程度拾ったら集積場所にて保管しましょう。

マップによっては既存の建物を破壊する場面もあり、クレーンやブルドーザーを用いて廃墟を解体して撤去していきます。ほかにも残骸運搬が捗るトレーラー、ちょっとした移動に便利な自転車など、様々な乗り物が用意されています

ある程度片付けばいよいよ復旧開始。街の建て直し方は非常に簡単で、建物の種類を選んで表示された資材を投入するだけです。階段や壁といった一部分の修繕も、資材を必要数だけ投入すればあっという間に修繕完了です。

本作にはやり込み要素として当時のポスターやチラシに手紙、街並みのフラッシュバック映像などが用意されており、手軽にスクラップ&ビルドが楽しめる作品に仕上がっています。都市建設シム「WW2 Rebuilder」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1573280/WW2_Rebuilder/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.madnetic-games.com/ww2-rebuilder.html
ツイッター:https://twitter.com/Madnetic_Games

コメント

タイトルとURLをコピーしました