次世代型3DCGツールで製作されたゾンビサバイバルシム「No One Survived」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Cat Play Studio」より発売されたゾンビサバイバルシミュレーションゲーム。2023年1月14日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はゾンビが徘徊するオープンワールドで、資源採取とクラフト、自身の知識を活用して生存を目指すゾンビサバイバルシミュレーションゲーム。医学、電気化学、仕立て、冶金学、土木工学、武器製造など、この世界で生き残るため必要な知識を学び、よりハイテクで機能性の高い機器を作りましょう。

ゲームを起動しチュートリアルを終えると、パンツ1枚でスポーンされます。マップにはゾンビが徘徊しており、襲われないうちに攻撃を仕掛けるか安全な場所まで逃げるかの選択を迫られるでしょう。武器がなければ話にならないので、マップを探索しながらさまざまな資源を採取して、武器類を揃えるようにしてください。

本作にはクラフトツリーが存在し、医学、電化科学、機械、仕立て、冶金、農学、料理、土木工学、兵器製造などの分野に分かれています。主人公の知識の深さにより、これらのクラフトがアンロックされていきます。そのジャンルの本を読むことで知識レベルが上がるので、探索は隅々まで行うようにしてください。

スタート時のキャラクターメイキング中に、ゾンビの出現数やウイルスによる致死率などを設定することが可能で、難易度を自分好みに自由に調整してプレイできることも本作の魅力の一つ。

今後の正式リリースに向けて、プレイヤーのフィードバックに基づいて環境改善やクエスト、クラフト要素の追加を予定としている「No One Survived」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1963370/No_One_Survived/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました