アドベンチャーゲーム『ぼくは人狼になりたい』販売開始!

プレスリリース

 「ぼくは人狼になりたい」は人狼を題材とした、推理要素と登場人物達の物語を楽しめるテキストアドベンチャーゲームです。プレイヤーは人狼ゲームの参加者の1人『白井』として、参加者達の発言や”吊り”・”噛み”の行動から情報を整理し、様々な選択を行います。
参加者は吊られたり噛まれた直後に殺されることはなく、死への恐怖心が抑えられています。そのため、実際のゲームとしての人狼のような考え方の一端がみられるでしょう。

 本作は2023年8月1日にSteamにてリリースしました!

Steam:ぼくは人狼になりたい
「ぼくは人狼になりたい」は人狼ゲームにおける推理要素と、登場人物達の物語を楽しめるテキストベースアドベンチャーです。 目が覚めると見知らぬ部屋。集められた男女7人。出口は固く閉ざされ脱出不能。目的も分からぬまま開始される"人狼ゲーム"。欺瞞を見抜くミステリー&サスペンス。

以下、プレスリリースより引用

人狼を題材とした選択式テキストベースアドベンチャー
『ぼくは人狼になりたい』

steam にて 8 月 1 日販売開始。※AI を用いたゲーム内画像変更のお知らせ。

個人開発者上原は、本日 2023 年 8 月 1 日、”人狼ゲーム”を題材としたテキストアドベンチャーゲーム『ぼくは人狼になりたい』を steam にて販売開始しました。
また、諸事情により AI を用いたゲーム内画像を差し替えたことをお知らせします。

ゲーム概要
『ぼくは人狼になりたい』は”人狼ゲーム”における推理要素と、登場人物達の物語を楽しめる選択式のテキストベースアドベンチャーです。プレイヤーは参加者達の議論を見て、排除するべき人間や、その理由等を選択することでゲームを進めます。

ストーリー
生真面目な青年、白井は目が覚めると見知らぬ部屋にいました。
戸惑う間もなく、モニター越しの人物から”人狼ゲーム”への参加を命じられます。
部屋を出ると同様に集められた 6 人の男女が待っていました。
一体ここはどこなのか?
どうしてゲームを行わなければならないのか?
ゲームマスターの正体とは?
答えのないまま、ゲーム開始のアナウンスが流されます。

“人狼ゲーム”と密接に関わる物語
嘘をつく、あるいは見抜く”人狼ゲーム”と、本ゲームのテーマは一貫しています。驚きの展開と結末をお楽しみください。また、エンディングは数パターン用意されています。

徐々に謎が解き明かされます。

人狼ゲームと物語のパートに分かれます。

競技よりの”人狼ゲーム”
本ゲームでは、実際の”人狼ゲーム”と共通した戦術や考え方の一端がみられます。口のうまさや運だけでは決まらない”人狼ゲーム”の魅力を感じて頂けますと幸いです。

プレイヤーは吊りたい人物や理由を選択します。

ログや吊り、噛みといった事柄を見直しましょう。

間口を広げるための配慮
本ゲームでは、実際の”人狼ゲーム”で使われている専門用語は極力使用を控えています。また、プレイヤーが意見を提出する場面では、ヒントが用意されていることがあります。ルールや役職等はメニューからいつでも確認できます。

SPEC
ゲームタイトル:ぼくは人狼になりたい
ジャンル:選択式テキストベースアドベンチャー
価格:500 円(税込)
steam ストアページ:https://store.steampowered.com/app/2406400/_/
対応 OS:Windows10、11
トレーラー:https://www.youtube.com/watch?v=4ZSNv8PaqYg
公式 SNS:https://twitter.com/ueharacreate

コメント

タイトルとURLをコピーしました