デッキを組んであとは眺めるだけ!スキルやアビリティの組み合わせは自由自在!デッキ構築型ローグライト「地牢100」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「可布和常常诶」より発売されたデッキ構築型ローグライトゲーム。2022年11月25日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はデッキ構築に焦点を置きオート戦闘を採用した、デッキ構築型ローグライトゲーム。100種類以上のカードからデッキを組んでダンジョンをひたすら進み、奥にいるドラゴンを倒すというのが本作の目的となります。

本作におけるプレイヤーの操作は、スキルカードの購入デッキ構築のみ。ダンジョンを1層進むごとにショップ画面へと移行し、コインを3枚消費してカードを購入します。めぼしいカードがない場合は、コイン1枚で引き直すか、コイン4枚でカードショップへ投資することが可能。投資するとショップレベルが上がり、店頭に並ぶカードのグレードが上がる手持ちコインの最大値が増えるといった効果があるので、カードを買わずに投資を行うのも手です。

カードには属性種族があり、デッキに同じ属性のものを数枚入れておくと物理攻撃+何%UPという具合にボーナス値がつくので、属性や種族をまとめるだけで強いデッキにすることが可能。また、カードにはレベルがあり、使用していくことで経験値が入り強化されていきます。そして同レベルの同カードを3枚保持していると自動的に合成され、レベルが上がります。

ダンジョンは15階層ごとに区切られ、周回するごとにダンジョンは深くなっていきます。ダンジョンの大きな特徴として、ダンジョンクリア時のプレイヤーが次の周回のボスとして君臨すること。デッキを強くしすぎると痛い目を見るので、難易度を自身で調整しながらギリギリの攻略を目指しプレイしましょう。あなたは100階層をクリアすることができるでしょうか。「地牢100」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1711610/100/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました