1作目と2作目のハイブリッド!SFミリタリーFPS「Crysis 3 Remastered」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Crytek,Saber Interactive」より発売されたSFミリタリーFPS。2022年11月17日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation4、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は1作目と2作目の良いところを引き継いで製作されたSFミリタリーFPS。今作は2作目の続編となる物語が収録されており、ジャングルに覆われてしまった廃墟のニューヨークを舞台に、エイリアンとの壮大で迫力のあるストーリーが楽しめます。

本作は7つのステージが用意されており、マップは広く感じますが基本的に1本道でゲームは進んでいきます。ステージ道中には敵が徘徊しているので、ステルスやスナイプを駆使して数を減らしながら先へと進みましょう。

本作には前作同様、ナノスーツのクロークとマキシマムアーマーが実装されています。マキシマムアーマーはエネルギーを消費することでナノスーツの形状を変化させ、銃弾などを弾くことができます。クロークはエネルギーを消費して敵から視認されないステルス状態にする機能。今作ではダッシュでエネルギーを消費しなくなっているようです。

本作では新たな武器として弓が追加されており、ステルスと組み合わせて使う事で姿を見られることなく敵を倒せてしまいます。また、ハッキングのミニゲームも追加されており、タレットや地雷、施錠されたドアなどをハッキングして解除し、戦闘を有利に進めることが出来るようになっています。

本作はヒューマンドラマに焦点を当てており、エイリアンとのバトルを繰り広げながら迫力のある壮大なストーリー展開が楽しめる作品に仕上がっているので、まだシリーズを遊んだことのない方はぜひこの機会にプレイしてみてください。SFミリタリーFPS「Crysis 3 Remastered」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/2096610/Crysis_3_Remastered/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.crysis.com/
ツイッター:https://twitter.com/Crysis

コメント

  1. それのどこがインディーなんだよ・・・

タイトルとURLをコピーしました