圧巻の25,000個ものビー玉転がしシム「Marble World」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Vector Interactive」より発売されたビー玉転がしシミュレーションゲーム。2021年5月7日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はビー玉を使った物理サンドボックスシミュレーションゲーム。大理石でできたコースにさまざまな障害物や装飾を施し、レースを行いましょう。

本作は何をどうしようがあなたの自由です。どのようなコースを作るか、さまざまなギミックを設置してどのように走らせるのかと、あなたの創造性を働かせてコース作りを楽しみましょう。作成したトラックコースを別のトラックと合体させることで、ループコースとして無限にビー玉を走らせることも可能です。

ギミックとなる仕掛けには様々なサイズや形、テーマがあり、回転させて配置することが可能。10,000以上用意されたシミュレーションコースを参考に、あなたの想像力をもって最高のトラックコースを作り上げてください。

ビー玉は名前やスキンを変更して、好きなようにカスタマイズできます。お気に入りのビー玉を転がして、どのビー玉が一番早くゴールに到達するかを予想してプレイするのも楽しみ方の一つ。知育にオススメの「Marble World」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1491340/Marble_World/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました