空島でクリーチャー集めや精霊集め、カードバトルに大冒険が楽しめる!錬金術師ライフシム「Moonstone Island」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Studio Supersoft」より発売された錬金術師ライフシミュレーションゲーム。2023年9月21日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は100以上の島が広がるオープンワールドでクリーチャー集めや精霊集め、カードバトルに大冒険が楽しめる錬金術師ライフシミュレーションゲーム。主人公は村のしきたりに従い、ふるさとを離れて1年間空島で暮らして錬金術師としての修行に励み、ムーンストーン島に秘められた謎に迫っていきます。

本作の空島は自動生成されており、プレイヤーはほうきに跨り各地を冒険し、良さそうな場所を見つければそこを次の拠点として家を建築して暮らすことができます。家は自由にデコレーションすることが可能で、庭に花壇や畑を作って作物を育てることもできます。

空島には住人や精霊と呼ばれるモンスターが暮らしており、交流して仲良くなることで精霊が一緒に冒険してくれるようになります。各島にはダンジョンが存在し、空島の謎が隠されているので、仲間とともに敵を倒しながら先へと進んでください。

本作の戦闘はカードを使用したターン制バトルシステムを採用しており、配られたカードの中から攻撃やスキルを選択して敵を撃破していきます。本作ではこの他、島の住民たちと交友を深めることで友達や恋人を作ったりといった要素も用意されており、オープンワールド特有のやれることが盛りだくさんです。錬金術師ライフシム「Moonstone Island」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1658150/Moonstone_Island/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/Moonstone_game

コメント

タイトルとURLをコピーしました