異端者として宇宙船に乗り込み銀河を救え!!協力プレイアドベンチャー「Void Crew」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Hutlihut Games」より発売された協力プレイアドベンチャーゲーム。2023年9月8日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、最大4人までのオンラインマルチプレイに対応しています。

本作は最大4人までの仲間とともに宇宙船に乗り込み、謎の侵略者「Hollow」の脅威から銀河を救う協力プレイアドベンチャーゲーム。小惑星の嵐や太陽フレア、ときにはエイリアンが襲い掛かってくるトラブルだらけの冒険にチームワークを持って対処していきましょう。

本作の冒険は、船の操縦タレットの配置応急修理動力セルの充電宇宙ステーションの武器庫の活用軍用品の組み立て船体修理廃棄物の回収を目的とした船外活動などの任務があり、プレイヤーたちは宇宙船の損傷具合に応じて緊急性のあるものから取組み、優先順位を付けながら世界の秩序を取り戻していくこととなります。

本作では敵との戦闘があり、宇宙船に搭載されたミサイルを発射したり、弱点を精密に狙撃して敵艦を落とすなど、好きな方法で敵船を撃破していきます。敵船に勝利すれば船のアップグレードに必要な資材を獲得できるので、あなた好みの戦艦にカスタマイズしてプレイすることができます。

早期アクセス中の現在では、2種類の船3つのバイオームが体験可能で、チームワークがゲーム攻略のカギとなるでしょう。今後のアップデートでは、宇宙船のさらなるカスタマイズ要素ゲーム内目標ユーザからの要望を追加予定としている「Void Crew」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1063420/Void_Crew/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.focus-entmt.com/en/games/void-crew
ツイッター:https://twitter.com/Focus_entmt

コメント

タイトルとURLをコピーしました