独特なバトルアクションを携えたカンフーサンドボックスRPG「绝世好武功 The Matchless KungFu」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「HuanMos Game」より発売されたカンフーサンドボックスRPG。2023年8月30日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はサンドボックス型のオープンワールドRPG。武を極める以外に建築や、商店を開く、流派を作り弟子を持つなど様々なことが可能です。マップでさえ自分好みに変更できるとのことなので、自分の心に従い我が道を行くプレイをお楽しみください。

ゲームが始まればまずはキャラクターメイキング。初めのうちは選べる特性が少ないですが、ゲームを何度もプレイすることで特性がアンロックされていきます。主人公のステータスには「気血(HP)」「内力(スタミナ)」「心境(ストレス)」があり、気血は眠ることで、内力は座禅を組むことで回復します。

本作の戦闘は独特なもので、画面に散らばった拳や足、掌といったアイコンを1つ選び、それをドラッグして他のアイコンの上を通過していくことでコンボを繋いでいくというもの。拳から足へドラッグすればパンチをしてから蹴りを繰り出し、足から足へとドラッグすれば連続して蹴りを放ちます。

相手の攻撃アクションは画面右上に表示されますが、攻撃アクションには拳は足に強く、剣は拳・掌に強いといった法則性があるので、相手の攻撃を封殺するコンボを組みながら、一手ずつ確実に攻撃を入れていきましょう。また、繋いだコンボによって必殺技を繰り出します。コンボの組み合わせにより発動する必殺技が変化するので、相手の攻撃を凌ぎながら上手く誘導してコンボを繰り出し必殺技へと繋げてください。

本作の建設では、床や壁、屋根に窓など細かく設定して建築することが可能で、インテリアの配置もあなたの好きなように家具を配置することができます。思いのままに世界を構築しながら武術の達人を目指してみてください。「绝世好武功 The Matchless KungFu」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1696440/_The_Matchless_KungFu/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました