危険と隣り合わせな船舶解体シミュレーション「Ship Graveyard Simulator 2」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Games Incubator, Hypnotic Ants」より発売された船舶解体シミュレーションゲーム。2023年8月16日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は船の解体業者として一攫千金を目指し巨大な船を解体していくシミュレーションゲーム。ハンマーやトーチ、丸のこだけでなく、クレーンや船舶解体にふさわしいギミックが追加されており、うまく計算すれば根本から一気に船体を崩すことができるなど、遊びやすく改善されています。

ゲームが始まればパソコンを使い、解体待ちの船を発注して解体作業に取り掛かってください。船ごとにタスクが与えられており、鉄やアルミ、銅といったカテゴライズされたパーツを集めて日銭を稼いでいきましょう。

本作はハンマーやトーチを中心に解体作業をしていきます。Steamストアページに巨大な船舶が崩壊するGif動画が掲載されているので、それを参考に作業の効率化を図ると良いでしょう。

解体には危険が隣り合わせ。ガス漏れやケーブル断線による感電、毒ガスの中毒など、さまざまな危険因子があるので注意するように。稼いだお金で装備を整えることで、高度な解体に挑むことができるので、地道に解体スキルとお金を貯めるべく作業に励みましょう。

本作ではプレイヤーの解体をサポートしてくれる労働者を雇うことができるので、会社を立ち上げ、作業する側から人を動かす社長として自身の解体ビジネスを発展させていくこともできるようです。船舶解体シミュレーション「Ship Graveyard Simulator 2」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/2201940/Ship_Graveyard_Simulator_2/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました