魔女と悪魔がタッグを組んで人々を救うタワーオフェンスADV「アフォガート」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Befun Studio」より発売されたタワーオフェンスADVゲーム。2023年8月17日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は魔女と悪魔がタッグを組んで人々を救うタワーオフェンスADVゲーム。喫茶店を経営している魔女のアフォガートを操作して、相棒である悪魔メフィストとともに店を訪れるお客にコーヒーを淹れて癒しを与えつつ、悪魔に悩む人々に救済の手を差し伸べていきます。

アフォガートは悪魔メフィストの力を借りる事で人の心に入ることができます。悪魔付きの人は赤や緑のモヤが現れるので、彼らの心に入り込み悪魔を倒して先へと進みましょう。

心のステージはタワーディフェンスならぬ前代未聞のタワーオフェンス。敵の進行を防ぎきるのではなく、ひたすら進軍していきます。大まかなルールとしては、ステージ上にキャラクターを召喚し、道中で敵を倒してアイテムを回収しながら最奥を目指すというもの。召喚する魔女にはそれぞれHPや攻撃力、特殊能力が設定されているので、召喚のタイミングなども重要になるでしょう。

アフォガートの喫茶店では本格的なコーヒー作りが楽しめます。来店するお客に応じて空気を読み取り、望んでいる品を提供するのが優秀なバリスタ。コーヒー豆を挽くところから始まり、豆や水量、ミルクや砂糖などのテイストはすべてプレイヤーが自ら調整するので、慣れてくれば個性的な至高の一杯を生み出すことも可能です。

おいしいコーヒーを提供することでお客とのサイドストーリーが用意されており、心を開いてくれると常連客になってくれるようです。ゲームバランスが楽しめる事はもちろん、中国語と日本語のフルボイスが実装されているタワーオフェンスADV「アフォガート」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1983970/_/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/SpiralUpGamesJP
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=xsuz3g0kNH0

コメント

タイトルとURLをコピーしました