全160ステージのパズルゲーム「サヤネと八種のパズル」のクラウドファンディング開始!

プレスリリース

 「サヤネと八種のパズル」は1ステージごとの完結制の2D見下ろし型パズルゲームです。ほぼ矢印キーのみで遊べるパズルで、8種類のパズル × 各20問の全160ステージからなる、豊富なステージ。それぞれ異なるギミックを盛り込み、色んなパターンのパズルは楽しめます。
セーブ機能もあり、ちょっとした時間で少しずつ進めてもOK。

 本作は2023年12月15日にCAMPFIREにてクラウドファンディングを開始しました。

全160ステージのパズルゲーム 『サヤネと八種のパズル』開発プロジェクト
PC 用パズルゲーム「サヤネと八種のパズル」のクラウドファンディングページです。本作はドット絵による 2D 見下ろし型のアクションパズルで、主人公のサヤネを操作して、8 種類のパズル×各 20 問の全 160 ステージを攻略していきます。

以下、プレスリリースより引用

全160ステージのパズルゲーム「サヤネと八種のパズル」のクラウドファンディング開始

同人サークルDDBYは、2023年12月15日、PC 用パズルゲーム「サヤネと八種のパズル」のクラウドファンディングを CAMPFIRE にて開始した。

本作は、ドット絵による 2D 見下ろし型のアクションパズル。

▼12/15公開 CAMPFIRE ページ▼
https://camp-fire.jp/projects/view/726777

【3つの特徴】
1.豊富なステージ
8 種類のパズル × 各 20 問の全 160 ステージ。8 種のパズルはそれぞれ異なるギミックを盛り込み、色んなパターンのパズルを楽しめるようにしています。
2.ゆっくりと着実に達成感を積み重ねていけるゲーム
1 ステージごとの完結なので、ちょっとした時間で遊べ、少しずつ進めて行けます。
3.簡単な操作性
ほぼ、矢印キーのみで遊べます。
(ゲーム開始時や、リスタート時などは他のボタンを押す必要があります)

【クラウドファンディング実施理由】
現在制作中の「サヤネと八種のパズル」。思い描いているサウンドをしっかりと形にして世に出したい。
ドット絵、イラスト、音楽など、それぞれを組み合わせた時に調和のとれたものを作り、完成度を上げたいです。その為、ドット絵やイラストは有料の素材・フリー素材を使わず、ひとつひとつ依頼して作成しています。同様にサウンドも、有料の素材・フリー素材を使う事無く、「こういうものが欲しい」、というのをクリエイターの方に依頼して作成したいと考えています。
例えばBGMは、パズルゲームという事もあり穏やかな気持ちで遊べるよう、リラックスできるBGMにしたいです。メインはパズルですので、BGMが先行して盛り立てていくというより、耳当たりが良く、かつ、パズルで疲れた時に手を休め耳を傾けたら癒されるようなものにしたいです。
ただ、サウンドにこだわるには制作費的に厳しく、かといって妥協はしたくない為、クラウドファンディングを行う事にしました。

【クラウドファンディング期間】
2023年12月15日 ~ 2024年1月31日

【目標金額】
240,000円

▼12/15公開 CAMPFIRE ページ▼
https://camp-fire.jp/projects/view/726777

コメント

タイトルとURLをコピーしました