「Poppy Playtime」のチャプター3『DEEP SLEEP』リリース! ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

 「Poppy Playtime」は”一日にして従業員が全員消えた”という過去を持ち、今は廃墟となってしまったおもちゃ工場の真実を解明するパズルアドベンチャーホラーゲームです。復讐心を宿す恐ろしいおもちゃたちにはくれぐれも捕まらないように…

 第一章公開から大きな話題を呼んだ本作のチャプター3『DEEP SLEEP』がリリースされました。コンテンツをプレイする為にはベースとなる「Poppy Playtime」が必要です。

 2021年10月、見た目のインパクト十分なハギー・ワギーさんと共に登場した「Poppy Playtime」。その盛り上がりはハギーさんの人形といったグッズが沢山作られるほどでした。チャプター2で更にハギーさんのお母さん、名前付きのおもちゃたちも数名登場。続く今回のチャプター3ではどんなおもちゃが待ち受けているか、注目です。

 チャプター3のGameplay Trailer #1の動画からは、新たに紫のグラブパックが確認できます。緑のグラブパックと付け替える形で装備するようです。
紫のグラブパックは↑の画像にある紫のパネルに向かって撃つことで、ハイジャンプができる様子。
グラブパック以外の新ギミックも見受けられ、更にパズル要素が増えそうですね。

Poppy Playtime – Chapter 3:Gameplay Trailer #1

 そのほか、筆者が受けた印象ではストーリー性やゲームの雰囲気に力を入れていると感じました。ホラーゲームなので恐怖演出にも磨きがかかっているか気になるところです。

 パズルを解きながら、恐怖のおもちゃが待ち受ける廃工場を巡る1人称視点ホラーゲーム「Poppy Playtime – Chapter 3」はMob EntertainmentよりSteamにて配信中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました