Switch『犬神ディフェンダーズ』2024年春頃発売予定!

プレスリリース

 「犬神ディフェンダーズ」(Soul Dog TD)は1匹と犬神と6人のユニットを操作して敵の侵略を防ぐタワーディフェンスゲームです。『犬神』は敵を倒した際に出てくる魂を拾うことができ自軍の強化が狙えますが、一定時間隙を晒すことになります。どこまでギリギリ犬神を出すか、経験値を6人のユニットにいかに配分するか。あなたの指示次第で戦局は変わるでしょう。

 本作は2024年春頃にNintendo Switch™版がリリース予定です。

以下、プレスリリースより引用

もう1戦!を100回思うタワーディフェンスゲーム
『犬神ディフェンダーズ』
Nintendo Switch™版 2024年春頃発売予定

 わくわくゲームズ合同会社(代表:大柳 竜児)は、Libragames制作のタワーディフェンスゲーム『犬神ディフェンダーズ』のNintendo Switch™版を、この春頃に発売いたします。本作はSteamで先行発売中の同作品のSwitch移植版となります。価格は未定で、発売時期は現時点での予定となります。

 『犬神ディフェンダーズ』は『伝説のまもりびと』や『Eight Defender’s』など人気タワーディフェンスゲームを生み出してきたLibragamesのNes氏による最新作です。

 ゲームでは6人で構成される自軍ユニットを「攻撃」「修行」をタイミングよく切り替えて敵を撃退しつつ、自軍の強化をおこないます。プレイヤーはリアルタイムで成長と回を増すごとに強化される波状攻撃に耐える戦略を構築する必要があり、ユニットの配置などが重視される通常のタワーディフェンスとは異なるユニークなデザインを採用しています。

 本作はゲーム進行にともない増えていくスキルの把握やユニット転職のタイミング、シビアな修行など様々な要素を同時並行でこなすため、難易度は他のタワーディフェンス作品に比べて高めになっていますが、テンポの良さと絶妙なバランスで、何度倒れてももう一戦を挑みたくなる、やみつき度の高いゲーム内容に仕上がっています。

 『犬神ディフェンダーズ』Nintendo Switch™版の発売日および価格などの続報は後日改めてお知らせいたしますので、ご期待いただければと存じます。

 また、1月20日・21日に開催されるインディゲーム展示イベント『東京ゲームダンジョン4』にて本作PC版を展示予定です。(20日のみ出展 ブースNo. G-13)
 本件もあわせてどうぞよろしくお願いいたします。

【ゲーム概要】
 1匹の犬神と6体のユニットを使って迫りくる敵を倒すタワーディフェンスゲームです。
左から攻めてくる敵が自軍のリーダーにたどり着くまでに倒し、敵から出現する魂を拾ってユニットを強化していきつつ、30WAVEを守り切りましょう。

■犬神とは
敵を倒した際に出現する魂を拾うことができるのが犬神です。
魂を集めることで自軍を強化できるので残さず拾って強くなりましょう。
拾っている最中は自軍が無防備になってしまうので、どのタイミングで拾うのかが重要です。

■魂ボーナスで強化
魂を集めるとランダムで3つのアイテムが出現し、その中から1つを選んで獲得できます。
最適なアイテムを選択して自軍を強化していきましょう。

■二つのモードを切り替えて戦おう
自軍にはの6体のユニットがおり、それぞれ [攻撃] と [修行] の二つのモードを切り替えることができます。

– 攻撃モード
自動的に敵を攻撃します。

– 修行モード
徐々に経験値が貯まり。レベルアップします。しかし攻撃はできません。

この二つのモードを切り替えて効率よく戦いましょう。
攻めてきた敵に対して何体を攻撃させれば足りるかのギリギリを見極めて、余ったユニットを修行させることで効率良く戦っていきましょう。

■スキルツリー
戦闘で得たお金を使ってスキルツリーで戦力を強化することができます。
欲しいスキルを習得して自軍を強化しましょう。

戦闘の隙をついて修行で強化し、魂を拾い、30WAVEを守り抜きましょう。

【スペック】
タイトル名:犬神ディフェンダーズ
ジャンル :タワーディフェンス
対応プラットフォーム: Nintendo Switch™
発売日:2024年春頃発売予定
ゲーム本編価格:未定
対応言語:日本語および英語

【ウェブページ】
現在準備中です

【Switch商品ページ】
現在準備中です

コピーライト:
© Libragames
Published by Waku Waku Games G.K.

コメント

タイトルとURLをコピーしました