鏡写しに動く二匹のドラゴンを同時に操り300個のパズルを解こう!「鏡のパズル ドラミラド」iOS、android向けに配信開始!

プレスリリース

 「鏡のパズル ドラミラド」は左右対称に動く二匹のドラゴンを同時に操るパズルゲームです。『一度だけしか通ることができない床』など様々なギミックを乗り越えながらパズル上の全てのクリスタルを集めましょう。
ライトなプレイヤーでも楽しむことができる程よい難易度で、300を超えるバラエティ豊かなパズルが遊べます。

 本作は2024年1月26日にスマートフォン向けにリリースしました!

■App Store

‎鏡のパズル ドラミラド
‎「謎の館」に入ったヒョウガとマグマは扉の中に入ると不思議な空間にワープすることでしょう。そこから「鏡写し」のパズルが始まります。 ■利用規約 1:当ソフトの公序良俗に反する利用を禁止します。 2:当ソフトの営利目的による無断使用を禁止します。 3:当ソフトの実況プレーおよび二次創作は、公序良俗に反しない限り事前連...

■Google Play ストア

Puzzle DragonMirroreD - Apps on Google Play
Solve puzzles by dragons!

以下、プレスリリースより引用

鏡写しに動く二匹のドラゴンを同時に操り300個のパズルを解こう!

「鏡のパズル ドラミラド」iOS、android向けに配信開始

このたび個人ゲーム制作者であるジャグリングドラゴンヒョウガはiOSとandroid向けにパズルゲーム「鏡のパズル ドラミラド」を2024/1/26にリリースいたしました。
物語は、謎の館に閉じ込められてしまった二匹のドラゴンが主役で、パズルが開始されると二匹は左右対称に動くようになります。プレイヤーはこの二匹を同時に操り、パズル上の全てのクリスタルを集めることに挑戦します。
あまりパズルゲームをプレーしたことの無い、ライトなプレイヤーでも楽しむことができる程よい難易度です。

広告付きのフリーゲームです。課金要素はなく、最後まで無料です。
同時にsteam版の開発も進めており、こちらは2024年中に有料、広告なしでのリリースを予定しています。

このゲームは私が初めてスマホ向けにリリースするゲームです。
何卒よろしくお願いいたします。

300を超えるパズルと多彩なギミック
謎の館の中には300を超えるバラエティ豊かなパズルがプレイヤーを待ち受けています。その中には「一度だけしか通ることができない床」「二匹のドラゴンが同時に触らないと取ることができないクリスタル」など、新しいギミックも次々と登場します。
難易度も新しいギミックが登場するたびに一時的に簡単になり、プレイヤーがそのギミックに慣れてから応用に挑戦できるように工夫されています。メリハリのある構成が楽しさを引き立てています。

パズルにつかれたときは館を探索しよう
冒険の舞台となる館の中には、RPGのような要素が盛り込まれており、置かれているツボやタルを調べることで、主人公である二匹のドラゴンのゆるいやりとりを垣間見ることができます。謎の館の正体も、置かれている日記などを調べると次第に明らかになっていくことでしょう。

登場キャラクターは実在のドラゴン?
登場キャラクターの一匹、「ジャグリングドラゴンヒョウガ」は浜松市に実在するご当地キャラクターであり、実際に人前でジャグリングをするパフォーマーです。全国各地でパフォーマンスをしているので、街中で彼の姿を見かけることがあるかもしれません。ゲームの中と、実際の世界の両方で出会うことができます。
浜松のご当地キャラクターらしく、ゲームの中にも浜松市の地名などが時々出てきます。

■ゲームの情報
タイトル:鏡のパズル ドラミラド (英語名:Puzzle DragonMirroreD)
開発者:ジャグリングドラゴンヒョウガ
ジャンル:パズル&アドベンチャー
パブリッシャー:Realize Factory
iOS::https://apps.apple.com/jp/app/puzzle-dragonmirrored/id6474063209
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hyoga.mirrored&pli=1
価格:無料(広告付き)
課金要素:無し
トレーラー:https://www.youtube.com/watch?v=qbjOP6XnfnU
公式HP:https://www.jugglerhyoga.net/dragonmirrored
公式SNS:https://twitter.com/juggler_hyoga

コメント

タイトルとURLをコピーしました