終了したはずの教育番組がホラー番組となって突如放送される?!人形サバイバルホラー「My Friendly Neighborhood」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「John Szymanski,Evan Szymanski」より発売されたサバイバルホラーゲーム。2023年7月18日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は閉鎖されたテレビ局を舞台としたサバイバルホラーゲーム。かつてそこで収録された教育番組「フレンドリーなご近所さん」が突如として放送再開されますが、以前とは異なる不気味な内容に。閉鎖されたはずのテレビ局で一体何が起こっているのか、便利屋のゴードンを操作して調査に向かいましょう。

本作の目的はテレビ局の屋上にあるアンテナを切断すること。テレビ局があるエリアは以前の雰囲気とは違いただならぬ気配。教育番組に登場していたパペットたちが徘徊しておりゴードンに襲い掛かってくるので、うまく躱しながら奥へと進んでいきましょう。

本作にはさまざまなユニークな銃が登場し、レンチなどの武器を入手してはパペットに立ち向かっていきます。血しぶきといったグロテスクな表現はないものの、バイオハザードシリーズを思わせる演出に息を呑みながらプレイを楽しむことができるでしょう。アイテムはイベントリにて管理されているので、すべてのアイテムを所持することはできません。

ゲーム内にはパズル要素が散りばめられており、単純なFPSだけでなく複数のエリアをまたぐパズルが用意されているので、パペット達をいなしながら程よい難易度のパズルを解き屋上を目指してください。

本作はエンディングが複数用意されており、2週目以降はゲーム難易度や条件を変えて挑戦できるリプレイ性の高い作品に仕上がっているので、ぜひテレビ局の暴走を止めるべく挑戦してみてください。人形サバイバルホラー「My Friendly Neighborhood」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1574260/My_Friendly_Neighborhood/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました