未知の惑星でサバイバル!基地建設シム「Nova Lands」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「BEHEMUTT」より発売された基地建設サバイバルシミュレーションゲーム。2023年6月23日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation4,5、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は未知の惑星で基地や工場を建設して生き残る基地建設サバイバルシミュレーションゲーム。プレイヤーは地球に新たなエネルギー源となる素材を求めている最中。不時着した惑星を探索して岩石や木材、未知の素材を発見して資源をもとに基地を建設していきましょう。

本作のサバイバル要素は酸素量に気を付けるのみなので、サバイバルが苦手という方でもとっつきやすいでしょう。基地は気軽にどんどん拡張していくことが可能で、工場の自動化を目指して建築していきますが、ベルトコンベア等で施設を繋ぐといった要素は存在しないので、細かいことは気にせずどんどん拠点を大きくしていってください。

プレイヤーは小さなお助けロボを5体まで所有することが可能で、特定の資源を集めさせたり作業を行わせたりと、上手く活用することで効率化を図ることができます。戦闘に特化したロボを生産することも可能なようです。

本作にはバトル要素もあり、バトルを通じてレアな素材を入手することができます。経験値による成長要素もあるので、レベルが上がればスキルポイントを割り振り新たなスキルを習得しましょう

惑星では新たな島をアンロックして探索範囲をどんどん広げていき、多彩なバイオームを探索するなかで様々な出会いがあなたを待っています。基地建設サバイバルシミュレーションゲーム「Nova Lands」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1501610/Nova_Lands/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://novalandsgame.com/
ツイッター:https://twitter.com/behemutt

コメント

タイトルとURLをコピーしました