ファンタジー世界で客同士の衝突を避けながら宿屋を経営する戦略ゲーム『Dungeon Inn』、体験版をアップデートしてSteam Nextフェスに参加!

プレスリリース

 「Dungeon Inn」はお金のために手段を選ばないブラックコメディの宿屋経営戦略ゲームです。宿屋をオープンした『サラ』たちは、山のギルドと海のギルドの冒険者をどちらも宿泊させて収益を増やそうとします。ですが、彼らは互いに仲が悪いので鉢合わせするのは避けたいところ。スキルで客の足止めをしたり移動速度を上げたりして、宿に到着するタイミングを調整しましょう。
ゲームはターン制で進行します。

 本作は2024年2月6日から開催のSteam Nextフェスに参加し、体験版のアップデートが行われました
2024年第2四半期に早期アクセスリリース予定です。

Steam:Dungeon Inn
愉快な緊張感を与えるターン制戦略マネジメントゲーム。ダンジョンの目の前にある、お互いの犬猿の仲のギルドを客として受け入れるお宿「ダンジョンイン」をオープンしました。多くの冒険者を宿に泊まらせて、宿の内外で起こる様々な事件を解決していき、収益を増やしていきましょう。ギルド同士は犬猿の仲だけど、なにか?バレなきゃ万事OKさ...

以下、プレスリリースより引用

ファンタジー世界で客同士の衝突を避けながら
宿屋を経営する戦略ゲーム『Dungeon Inn』、体験版をアップデートしてSteam Nextフェスに参加

韓国のインディーゲーム開発チームCat Societyは、ファンタジー世界の宿屋経営ゲーム『Dungeon Inn』の体験版をアップデートし、日本時間の2月6日に開始される「Steam Nextフェス 2月エディション」に参加いたします。
本作は日本語に対応しています。

『Dungeon Inn』は、絵本のような可愛らしいアートのファンタジーでありながら、お金のために手段を選ばないブラックコメディの宿屋経営戦略ゲームです。

◆対立するギルドの客同士が鉢合わせするのを避けよう!
ダンジョンの前に宿屋をオープンした「サラ」たちは、互いに仲の悪い山のギルドと海のギルドの冒険者をどちらも宿泊させて収益を増やそうとします。ゲームはターン制で進行。広告で客を呼び込み、スキルで客の足止めをしたり移動速度を上げたりして、宿に到着するタイミングを調整しましょう。

◆客同士のバトルにこっそり加勢して目撃者を始末しよう!
対立するギルドの客同士がばったり出会うとバトルが発生。サラたちはどちらの味方につくかを選んで加勢することもできますが、ギルドの「疑心」ゲージが上がってしまいます。目撃者が残らないように一方を始末すればバレずに済み、加勢したギルドから信頼を得られるでしょう。

◆お客様のニーズに合わせて臨機応変なサービスを!
宿屋にカフェ、バー、ジムなどの施設を設置し、追加収入を得ることもできます。突発的に発生したイベントに対処して、グルメやアミューズメントなどの評判を上げていき、宿屋を目指して来る客を増やしましょう。

トレイラー: https://youtu.be/JDHur_seZgQ?si=TxFxcjlGnFVO-EmO

◆製品情報
ゲームタイトル: Dungeon Inn
ジャンル: ファンタジー世界の宿屋経営ゲーム
プレイ人数: 1人
発売日: 2024第2四半期 早期アクセス開始予定
対応機種: PC(Steam)
ストアページ: https://store.steampowered.com/app/2552310/Dungeon_Inn/
定価: 未定
対応言語: 日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)
開発元: Cat Society
パブリッシャー: Cat Society

コメント

タイトルとURLをコピーしました