「Recontroller」をモバイル向けに2月17日にリリース!

プレスリリース

 「Recontroller」はシンプルな操作性で遊べる、2Dと3D一体型のシューティングゲームです。様々な種類の弾を発射して敵を倒すことで各ステージを攻略していきます。各ステージの敵の軌道は画面奥から迫り来る光の軌跡を元に予測できます。画面手前の敵弾幕を倒しながら、同時に奥の光の軌跡を意識に入れることが必要な、新感覚のシューティングゲーム。
敵を倒すことで経験値を得ることができ、レベルが上がるとプレイヤーの能力が上昇します。

 本作は2024年2月17日にスマートフォン向けにリリースしました!

■App Store

‎Recontroller
‎2Dと3D一体型の新感覚シューティングゲームです。 特徴 ・奥から迫る弾幕 ・レトロ×SFなグラフィック ・くせになるヒット感 Recontrollerは様々な種類の弾を発射して敵を倒すことで各ステージを攻略していくゲームです。敵を倒すことで経験値を得ることができ、レベルが上がるとプレイヤーの能力が上昇します。そ...

■Google Play ストア

Recontroller - Apps on Google Play
Surprised shooting game

以下、プレスリリースより引用

 個人ゲーム開発者ChiikTは2/17、新感覚シューティングゲーム”Recontroller”をiOS及びAndroidのストアにて公開したことをお知らせいたします。
 価格は無料です。

— 概要 —
 Recontroller は、美麗かつノスタルジックなグラフィックの中シンプルな操作性で遊べる、2Dと3D一体型のシューティングゲームです。

 様々な種類の弾を発射して敵を倒すことで各ステージを攻略していきます。敵を倒すことで経験値を得ることができ、レベルが上がるとプレイヤーの能力が上昇します。それぞれのステージには様々な特徴を持つ4種の敵やボスが出現します。

— 奥から迫る弾幕 —
 各ステージの敵の軌道は画面奥より迫り来る光の軌跡により予測することが可能です。プレイヤーは画面手前の敵弾幕を倒すことと同時に奥の光の軌跡を意識に入れることが必要な、新たなシューティングゲーム体験を与えます。

— レトロ×SFなグラフィック —
 レトロなドット絵と近未来、SF 的な雰囲気を両立したグラフィックを実現しました。このようなグラフィックのもとで、かつてない不思議なゲーム体験を得ることが可能です。

— 中毒性のあるヒット感と成長実感 —
 多数の敵を一度に倒すときの快感を楽しむことができます。こまめなレベルアップによる性能の強化により、飽きることなくプレイすることが可能です。

— その他情報 —
デベロッパ: ChiikT
ゲームタイトル: Recontroller
価格: 無料
OS: iOS, Android

動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=tujy4lkouDU

ダウンロードURL
iOS: https://apple.co/4bDRkbE
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ChiikT.Recontroller

SNS
X: https://twitter.com/Tomii172848332
instagram: https://www.instagram.com/chiiiikt/

コメント

タイトルとURLをコピーしました