狂った画家の家で味わう濃厚な恐怖!サイケデリック・ホラー「Layers of Fear」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Anshar Studios,Bloober Team」より発売されたサイケデリック・ホラーゲーム。2023年6月16日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation4,、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は一人称視点を採用したサイケデリック・ホラーゲーム。独特な恐怖演出と美麗なグラフィック、重厚なBGMが織り成す世界観にあなたは最後まで耐えることができるでしょうか。

本作の操作は少し変わっており、ドアの開閉ひとつにしてもドアを選択するのではなく、ドアノブを掴んで押したり引いたりする動作をプレイヤー側で入力する必要があります。そのためゲームをプレイしているのではなく、自分がその場にいるような臨場感を味わうことができ、ゲーム内で起こる恐怖をより鮮明に感じることができる仕様に。

本作は基本的に一本道となっており、精神に異常をきたした画家の屋敷を探索していきます。屋敷は絵画や美術品が飾られた独特な雰囲気で満たされており、所々荒れている屋敷内を一歩進むごとに恐怖が増していくような感覚に襲われてしまうかもしれません。

本作にはジャンプスケア演出も用意されており、前のみを見て進むのではなく後ろを振り返ることもできます。辺りを見回して違和感に気付いて驚くことはもちろん、この部屋にいてはまずいというような肌で感じる臨場感を味わう事ができるでしょう。

本作にはチャプターがあり、断片的な物語が進んでいきます。今はどこで何をしているのか、これは一体何の情報なのかを推測していくことで、本作への没入感がより高まっていきます。探索度合いによってエンデンィグが変化するマルチエンディングも用意されているので、独特な雰囲気を纏った本作の行く末をぜひ見届けてください。サイケデリック・ホラー「Layers of Fear」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1946700/Layers_of_Fear/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://layersoffears.com/
ツイッター:https://twitter.com/Layers_Of_Fears

コメント

タイトルとURLをコピーしました