時間を巻き戻して万事解決!?謎解きパズルアドベンチャー「The Entropy Centre」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Stubby Games」より発売された謎解きパズルアドベンチャーゲーム。2022年11月3日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation4,5、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は時間を巻き戻すガンを使用して知力を試す、謎解きパズルアドベンチャーゲーム。舞台は地球の軌道上にある巨大な宇宙ステーション。施設の唯一の生き残りで記憶のないアリアを操作して、人類滅亡の危機を止めるべく大きな謎へと挑んでいきます。通常では不可能だと思う事象でも逆算して考える事で道が開ける。さぁ、時を戻そう。

宇宙ステーションは崩壊の一途を辿っており、奥に進むにつれて周囲のものが壊れて足場が無くなっていきます。時間を巻き戻す力を持つ銃には「アストラ」というAIが搭載されているので、アストラのサポートを受けながら崩壊した施設を直して先へと進んでいきましょう。

アストラは時を戻すだけでなく、落ちているものを持ち上げることも可能。様々なギミックが用意されているので、アストラの力をうまく利用して先へと進む方法を編み出してください。

本作ではステージ各所に設置されたパソコンを見て回ることで、ストーリーの理解を深める文書を発見することができます。頭を悩ませるパズル以外に、思わず目を覆いたくなるような地球滅亡への真実が隠されています。あなたはすべてを見つけ真実にたどり着くことができるでしょうか。謎解きパズルアドベンチャー「The Entropy Centre」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1730590/The_Entropy_Centre/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.theentropycentre.com/
ツイッター:https://twitter.com/EntropyCentre

コメント

タイトルとURLをコピーしました