迷子のキノコのお知らせ。一緒におうちを探してあげてくれませんか?探索ADV「Smushi Come Home (スムシ・カム・ホーム)」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「SomeHumbleOnion」より発売された探索アドベンチャーゲーム。2023年6月11日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は森で迷子になった小さなキノコ「スムシ」を、家まで導いてあげる探索アドベンチャーゲーム。ユニークなエリアを自由に探索し、森の住人の力を借りながらお家の手掛かりを探して冒険しましょう。

森の中にはあなたを助けてくれる者あなたの助けが必要な者など、さまざまな住民が暮らしています。探索途中で森の仲間と出会ったのならおしゃべりをしてみてください。なにか探索のヒントを得られるはずです。

キノコのスムシは走って飛んで登って泳いでと、森の中を縦横無尽に駆け回ることができます。あそこにはどうやって登るの?行くの?と悩んだとしても、森の仲間たちがあなたを導いてくれるでしょう。

本作は3つのステージに分かれており、高低差のある入り組んだ、たいまつ片手に探索する秘密の洞窟、入っても傷まないのかと思ってしまう海中ステージなどが用意されています。家に帰ることを忘れてついつい寄り道してしまう場所や要素がたくさん散りばめられているので、あなたの思うままにプレイを楽しんでみてください。探索アドベンチャーゲーム「Smushi Come Home (スムシ・カム・ホーム)」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1740300/Smushi_Come_Home/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/SomeHumbleOnion
任天堂ストア:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000062672.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました