穏やかな雰囲気のパズルゲーム 『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』2024年3月6日Steamにて発売!

プレスリリース

 「キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~」は愛らしいネコちゃんたちとふかふかのキルトを縫う1~4人用の和やかなパズルゲームです。このゲームは広く愛される人気ボードゲーム『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』のデジタル版で、多人数モードで他のプレイヤーとの対戦や、1人でのプレイ、そしてネコだらけの街で己の道を縫いあげていく仕立て屋としてのストーリーモードを楽しむことができます。

 本作は2024年3月6日にSteamにてリリースしました!3月20日まで10%オフセール中です。

Steam で 10% オフ:Quilts and Cats of Calico
『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』は、複数の世界的な受賞歴をもつ、手ごわい1~4人用パズルゲームです。愛らしいネコちゃんたちと出会い、快適なキルトを縫っていきましょう。多人数ゲームモードで他のプレイヤーと対戦したり、1人でプレイしたり、ネコだらけの街で針一本で生きていく仕立て屋としての物語をつむいだりしましょう...

以下、プレスリリースより引用

ネコちゃんがいっぱい!さぁ、パズルに前足を伸ばして!
『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』
本日Steamで販売開始!

『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』は1~4人用の和やかなパズルゲームです。愛らしいネコちゃんたちと出会い、ふかふかのキルトを縫っていきましょう。このゲームでは、多人数モードで他のプレイヤーとの対戦や、1人でのプレイ、そしてネコだらけの街で己の道を縫いあげていく仕立て屋としてのストーリーモードを楽しむことができます。

キルト作家も、パズル好きも、ネコ好きも、そうでない皆さんもご注目!広く愛される人気ボードゲームのデジタル版-『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』が、開発元MonsterCouchからSteamで販売されます!

『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』Steamストアページ:
https://store.steampowered.com/app/1993180?utm_source=AGM_Japan&campaign=release&medium=Pressrelease

トレーラーはこちらから:
https://www.youtube.com/watch?v=gXyHQBH6EuU

『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』は、キルトを作って、そこに愛らしいネコちゃんを集めるパズルゲームです。かわいく、のんびりまったりとしたゲームですが、一方で頭はフル回転させなければなりません。
このゲームの目標はできるだけ高いスコアを出すこと。ボードにタイルを並べ、色と柄をうまく配置し、目標タイルに書かれたパッチワークを完成させて、そのキルトにネコちゃんを集めてください。『キャリコ』は長い1日の終わりに安らぎの一時を楽しむのにぴったりのゲームです。ソロプレイで遊んだり、スタジオジブリ作品に影響を受けたストーリーを楽しんだり、マルチプレイで他のプレイヤーとオンライン対戦をして、誰が一番の仕立て屋かを競いましょう。

『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』は穏やかな雰囲気のパズルゲームです。柄の入った布の切れ端を使って、キルトのパッチワークを作りましょう。端切れの色や柄を上手く組み合わせれば、完成したデザインに応じてスコアを獲得できたり、ボタンを縫い付けられたり、ベッドの柄にこだわりを持ったいろんなネコちゃんがやってきたりします。

■ 本作の特徴
 ● いろいろなゲームモード
プレイヤーが好みのスタイルを選べるように、このゲームにはいくつかの異なるゲームモードが用意されています。オンラインマルチプレイでフレンドと対戦するもよし、ランダムな対戦相手とのランクマッチに打ち込むもよし。ゆったり遊べるソロモードを楽しみ、いろんな難易度のAIと対戦するもよし。ソロモードではまったりとした雰囲気の中でゲームの世界を楽しめるので、気楽に遊びながら腕を磨くのにぴったりです。
 ● ネコ信者の街でのヘンテコな冒険
胸躍るストーリーモードで、スタジオジブリの世界観にインスパイアされた世界への冒険に出かけましょう。ネコたちが絶大な権威を誇る社会を見て回ることになります。人々がネコのために生きるこの街で、自分探しの旅の最中である仕立て屋は、いったいどんな役割を果たすのでしょうか。キルトを作って腕を磨けば、この街で地位を得て、人間とネコの仲間たち両方との絆を深めることができます。この世界での冒険を続けるには、ネコの仲間たちの存在が成功のカギとなるかもしれません。
 ● 自分だけのネコと楽しむゲームプレイ
『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』では、豊富なカスタマイズ設定で自分だけのゲームプレイ体験が味わえます。名前、毛の色、衣装などを選んでオリジナルのネコをクリエイトすれば愛着もひとしおです。また、プレイヤーのプロフィール画像や背景も好みに合わせて設定できます。「これだ!」と思うものを選んで、あなただけのゲームプレイを楽しんでください。
 ● ネコの鳴き声とふれあい
『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』では、ネコはただそこにいるだけではありません。あなたがゲームを遊んでいると混ざってくるのです。ごろんと寝転がっていたり、はしゃぎ回ったり、居眠りしたりと、ネコたちの行動でゲームがかわいく彩られます。撫でて触れ合ったり、キルト作りのジャマをしてきたときにはそっと押しのけたりしましょう。気まぐれなこのフワフワの仲間たちは、ゲームのプレイ中あなたを決して飽きさせません。

『キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~』はSteamで2,198円で販売中。発売を記念して最初の2週間は10%オフでご購入いただけます。
Steamストアページでゲームの詳細を確認し、世界中のプレイヤーの中で誰が一番の仕立て屋なのか競い合いましょう!

ゲーム情報

タイトルQuilts and Cats of Calico(キャリコ~陽だまりネコとパッチワーク~)
リリース日2024年3月6日
ストアページhttps://store.steampowered.com/app/1993180?utm_source=AGM_Japan&campaign=release&medium=Pressrelease
トレーラーhttps://www.youtube.com/watch?v=gXyHQBH6EuU
ジャンルボードゲーム/パズル/ストラテジー
プラットフォームPC
対応言語日本語/英語/ポーランド語/フランス語/イタリア語/ドイツ語/スペイン語/韓国語/ブラジルポルトガル語/ロシア語/中国語(簡体字)/中国語(繁体字)/トルコ語/ウクライナ語
デベロッパーMonster Couch
パブリッシャーMonster Couch, Flatout Games
公式Twitterhttp://twitter.com/monstercouch
公式Facebookhttp://facebook.com/MonsterCouchGames
公式HPhttps://www.monstercouch.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました