増税街づくりローグライトゲーム「超増税大国」を発表!

プレスリリース

 「超増税大国」は施設を建設し増税に負けない稼げる街を作り上げる街づくりローグライトゲームです。繰り返し増税が行われる国で、制限時間終了時に指定された納税額が支払えないと、街の経営が破綻しゲームオーバーです。そうなる前に施設を選び、マップに配置することで大金を稼ぎ、備えてください。プレイヤーの基本操作は3つの選択肢から施設を選び、マップに配置するだけですが、施設同士のシナジーやマップの状態などで結果が大きく変わるという奥深さがあります。

 本作は2024年内にSteamにてリリース予定です。

Steam:超増税大国
超増税大国は手軽に遊べる街づくりローグライトです! ランダムに抽選される施設から、自分好みの施設を選んで配置しよう! 組み合わせは無限大!あなただけの稼げる街を作ろう!

以下、プレスリリースより引用

ゲームでも増税!?増税に負けない街を作り上げるゲーム「超増税大国」を発表

ソラマメ工房は2024年3月15日(金)、施設を建設し増税に負けない稼げる街を作り上げるゲーム「超増税大国」の発表をお知らせします。
対応プラットフォームはPC(Steam)で2024年内の発売予定しています。

【Steamストアページ】
https://store.steampowered.com/app/2881800

ゲームの概要
「超増税大国」は、手軽に遊べる街づくりローグライトです。
繰り返し増税が行われる国で、施設を建設し増税に負けない街を作り上げることが目標です。

基本操作は3つの選択肢から施設を選択し、マップに配置するだけ!
ランダムに移動する従業員が施設に入ると作業を行い、報酬を獲得できます。
制限時間終了時に指定された納税額が支払えないと、街の経営が破綻しゲームオーバーです。

100種類以上の施設があり、効果がうまくかみ合えば超爽快に大金が稼げます。
施設を建設し土地を広げ増税に負けない街を作りましょう!

ゲームの特徴

組み合わせは無限大!あなただけの最強の街を作れ!
100種類以上の施設が用意されており、それぞれ独自の効果を持っています。
あなたの選択次第で個性のある街が作れます!
また納税が完了すると様々な効果が獲得できるアイテムが貰えます。
あなたの街に合うアイテムを取得して、街の更なる発展を促進しましょう!
施設とアイテムの組み合わせは無限大!あなたの考えた最強に稼げる街を作りましょう!

簡単だけど戦略性のあるゲーム性!
プレイヤーの基本操作は3つの選択肢から施設を選び、マップに配置するだけ!
簡単ですが、施設同士のシナジーやマップの状態などを考えて、どこに建設するかで結果が大きく変わるという奥深さがあります。
操作がシンプルな分「どの施設を建設するか」だけを全力で考えることができます!

見ているだけで楽しいゲーム!
可愛いドット絵や思い通りに稼げた際の爽快感、演出の気持ちよさも相まって見ているだけでも楽しめます!

基本情報
開発者:ソラマメ工房
ゲームタイトル:超増税大国
ジャンル:街づくりローグライト
プラットフォーム:Steam
ストアページ:https://store.steampowered.com/app/2881800
トレーラー:https://youtu.be/ur6fxELLC84
公式Xアカウント:https://twitter.com/SoramameKoubou
対応OS:Windows
発売日:2024年内予定
価格:未定
対応言語:日本語、英語、簡体字

コメント

タイトルとURLをコピーしました