日本都市伝説を解き明かす「嵐と山の彼方」3月29日に正式に発売!

プレスリリース

 「嵐と山の彼方」はホラー、サスペンス、推理および日本の都市伝説を1つに融合した日本版怪談風サスペンスパズルアドベンチャーゲームです。多種多様な謎解き場面が用意されており、ノートの日付や奇妙な色彩の配置など、場面にある小さな情報の数々が事件解決のヒントになるかもしれません。同時に、謎を解く過程で超常的な存在から攻撃を受けることも。洞察力と論理的推理と、素早い対応が求められます。

 本作は2024年3月29日にSteamにてリリース予定です。

Steam で 10% オフ:嵐と山の彼方
5年前、横山静野の恋人、五十嵐真羽が深夜の電車で「如月駅」で降りた後、行方不明になり、駅も消えました。5年後、探偵になった横山静野は真羽から「異世界」のメッセージを受け取ります。静野の調査が進むにつれ、不気味な出来事が彼を包みます…

以下、プレスリリースより引用

日本都市伝説を解き明かす「嵐と山の彼方」3月29日に正式に発売

3月29日、日本版怪談風サスペンスアドベンチャーゲーム「嵐と山の彼方」(開発:Universe Studio、販売元:2P Games)がSteamで正式にリリースされます。このゲームはホラー、サスペンス、推理および日本の都市伝説を1つに融合したコンテンツです。プレイヤーは物語の主人公になりきって、未知とサスペンスに満ちた神秘的な世界を探索しながら謎を解き明かし、最後にその背後にある真実を掘り起こします。

「嵐と山の彼方」は、日本の都市伝説「如月駅」をベースにしています。物語のヒロインの五十嵐真羽は超常現象フォーラムに参加する途中、奇妙な「如月駅」で降りた後、謎の失踪を遂げます。それから5年の月日が流れても真羽の恋人だった横山静野は依然として真羽の痕跡を執念で追い続けていました。静野は超常案件を追う中で真羽の手がかりが見つかるのではないかと考え、超常現象専門の探偵事務所を開設しました。

プレイヤーは物語の主人公である横山静野となり、「怪奇事件」専門の探偵事務所を開設し、各地で起こる超常現象を調査します。あなたは怪奇事件の現場に行き、現場の隅々まで徹底的に調査します。様々なNPCと会話し、その細部から重要な手がかりを見つけ、最後に事件の背後に隠された真実を明らかにします。

ゲーム内の設定では多種多様な謎解き場面が用意されており、プレイヤーはそれらを解き明かしていきます。ノートの日付や奇妙な色彩の配置など、場面にある小さな情報の数々が事件解決のヒントになるかもしれません。ゲームでは密接につながった謎が用意されており、プレイヤーの洞察力と論理的推理能力が常に試されます。同時に、謎を解く過程で超常的な存在から攻撃を受けるかもしれません。鋭敏な反応力がなければ危機を乗り越えられません。

このゲームは複数の線形性の物語構造になっており、ゲームの中でのプレイヤーの1つ1つの選択が主人公の運命に影響を与えます。正しい選択のみが横山静野を一歩ずつ事件の真相へと近づけますが、間違った選択をすると、主人公の運命は完全に書き換えられてしまいます。超常現象を1つ1つ解決していくうちに、五十嵐真羽失踪事件の真相が徐々に明らかになり、最後に物語はクライマックスを迎えます。

◎『嵐と山の彼方』について

「嵐と山の彼方」は、怪談風のサスペンスアドベンチャーゲームです。ゲームのストーリーは、ホラー、サスペンス、推理、民間怪談などの要素を融合しており、ゲームプレイはビジュアルノベルを基盤とし、豊富な場面のインタラクティブな謎解きメカニズムが追加されています。精巧に編み込まれたシナリオにより、謎に満ちた心を打つようなストーリーが展開されます。

◎『嵐と山の彼方』の特徴

  • 異なるマップを探索し、シーン内で対話したり、手がかりを調査します。
  • シーン内の仕掛けとやり取りして、パズルを解きます。
  • 異なる選択肢を選ぶことで、さまざまなストーリー展開が発生します。
  • 様々な怪談の依頼を調査します。

ゲームに関する情報

タイトル嵐と山の彼方
ジャンルアドベンチャー、パズル、ホラー
プラットフォームSTEAM
発売日2024年3月29日
対応言語中国語、英語、日本語
価格1300円 (税込)
デベロッパーUniverse Studio
パブリッシャー2P Games, Universe Studio
ストアページhttps://store.steampowered.com/app/2672060/_/
公式Twitter(2P Games)https://twitter.com/2Pcom
公式Discordhttps://discord.gg/aeXp6tckb7
コピーライトCopyright (C) 2022 – 2024 Universe Studio. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました