同名スリラー映画が原作『女鬼橋2 釈魂路』が5月9日にSteamにて正式リリース!

プレスリリース

 「女鬼橋メキキョウ2 釈魂路シャクコンロ」は同名のスリラー映画『女鬼橋2』をゲーム化した一人称視点のサスペンスホラーゲームです。『女鬼橋 開魂路』の物語に続き、『女鬼橋2 釈魂路』では、十大キャンパスの都市伝説で知られる文華大学が舞台となります。プレイヤーは独自の個性と特徴を持つキャラクター達を切り替えて不気味な大忍館を探索し、幽霊の攻撃をかわし、危険を避けながら、複雑な仕掛けや謎を解き明かしていきます。

 本作は2024年5月9日にSteamにてリリース予定です。

Steam:女鬼橋2 釈魂路
『女鬼橋』シリーズ第2弾『女鬼橋2 釈魂路』は、現代の学園伝説を題材にした一人称視点のサスペンスホラーゲームです。「ホラーカーニバル」というイベントが開催される文華大学で、プレイヤーは4人のキャラクターをそれぞれ操作し、異なる視点から「幽霊棟」の恐怖を体験します。恐怖と不安、そしてちょっと笑えるユーモアも。

以下、プレスリリースより引用

同名スリラー映画が原作
『女鬼橋2 釈魂路』が5月9日に正式リリース!

SOFTSTAR ENTERTAINMENTが開発し、ゲームラゲームズがパブリッシングを手がける『女鬼橋2 釈魂路』が5月9日にSteamで正式発売されます。本作は、同名のスリラー映画をまったく新しい形で、現代の学園を舞台にした第一人称視点の多角的なミステリー・ホラーゲームであり、『女鬼橋』シリーズの最新作です。

『女鬼橋2 釈魂路』Steamストアページ:
https://store.steampowered.com/app/2331330

東湖大学を舞台にした『女鬼橋 開魂路』の物語に続き、『女鬼橋2 釈魂路』では、十大キャンパスの都市伝説で知られる文華大学が舞台となっています。過去に多数の超自然現象が報告された大忍館では、新入生を歓迎するための「ホラーカーニバル」イベントが計画されています。映画サークルに所属する学生たちは、学内で起きた不可解な事件を題材にした独自の映画制作に挑戦しますが、撮影中に予期せぬ怪奇現象に遭遇します。不可解な失踪事件を追う記者も、事件の背後に隠された真実を暴こうと奮闘します。次第につながっていくさまざまな手掛かりを通じて、暗闇の中に隠された巨大な陰謀が徐々に明らかになります。

本作では、プレイヤーはさまざまなキャラクターの視点を通じて物語の全容を把握することになります。各キャラクターには独自の個性と特徴があり、陽気で誠実な者や、ユーモアに溢れる者もいます。物語が進むにつれ、プレイヤーはキャラクターを切り替えて不気味な大忍館を探索し、幽霊の攻撃をかわしたりと、危険を避けながら、複雑な仕掛けや謎を解き明かしていきます。この冒険は、物語の深い謎を解き明かす旅となり、最終的には全ての謎が明らかにされるでしょう。

本作はスリラー映画『女鬼橋2』をゲーム化することで、現代のキャンパスにまつわる都市伝説、民俗文化、そして伝統的な風習を巧みに織り交ぜています。ゲーム内では現地の学校特有の建築や日常風景があり、プレイヤーは作品の世界に深く没入し、まるで実際にその場にいるかのような臨場感を体験できます。

この機会に、『女鬼橋2 釈魂路』の世界を体験しましょう。

■ ゲーム情報

タイトル女鬼橋2 釈魂路
正式発売日2024年5月9日
ストアページSteam:
https://store.steampowered.com/app/2331330
ジャンル精神的恐怖 / ホラー / ミステリー / アドベンチャー
プラットフォームSteam
対応言語日本語 / 英語 / ドイツ語 / タイ語 / 中国語(簡体字) / 中国語(繁体字) / ポルトガル語-ブラジル / 韓国語 / スペイン語 – スペイン
デベロッパーSOFTSTAR ENTERTAINMENT
パブリッシャーゲームラゲームズ
コピーライト©Copyright SOFTSTAR ENTERTAINMENT, published by ゲームラゲームズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました