DICEアワード2024受賞の『WHAT THE CAR?』、最新デモSteamにて2024年5月29日22時公開!

プレスリリース

 「WHAT THE CAR?」はレースゲームに対して求められていないと思われることを思いつく限り詰め込んだコメディレーシングゲームです。インディーの大ヒット不条理ゴルフゲーム『WHAT THE GOLF?』の精神的な後継作で、車に求められていない、あらゆる要素を詰め込んだレースゲームです。思い付きを詰め込んだ数百ものステージでゴールを目指して遊ぶこともできますが、広大なステージ選択画面の探索、ワイルドな熊との出会いなども闇鍋に具を入れるように追加しておきました。

 本作は2024年5月29日にSteamにて体験版をリリースしました!本編は2024年9月にリリース予定です。

Steam:WHAT THE CAR?
レース、笑い、驚きに満ちた不条理で愚かな冒険。転がって、ジャンプして、飛んで、くしゃみをして、勝利への道を突き進もう!

以下、プレスリリースより引用

料理、水泳、探索、釣り…車にいらない全てを詰め込んだ
      DICEアワード2024受賞のレースゲーム
     『WHAT THE CAR?』Steamで最新デモ公開

 「これはリアルなレースアクションを求める
                ファンのためのゲームではありません」–games.ch

Triband(デンマーク)は、日本時間2024年5月29日22時にコメディレーシングゲーム『WHAT THE CAR?』の最新デモをSteamにて公開いたします。 本作はインディーの大ヒット不条理ゴルフゲーム『WHAT THE GOLF?』の精神的な後継作で、車に求められていない、あらゆる要素を詰め込んだレースゲームです。

2023年に Apple Arcade でリリースされ、2024年のD.I.C.E. Awardsでモバイルゲームオブザイヤーを受賞して世界的な評価を獲得した本作は、新たな要素を加えて2024年9月5日にPCでリリース予定です。
かつてなく破天荒なステージを追加した最新デモを遊びながらお待ちください。

トレイラー:https://www.youtube.com/watch?v=k9LJmwR6cb8

車に必要ないこと、集めました。
本作には、レースゲームに対して求められていないと思われることを思いつく限り詰め込みました。泳いだり、ビルを登ったり、荷物の配達をしたり、料理したりもできます。

思い付きを詰め込んだ数百ものステージでゴールを目指して遊ぶこともできますが、広大なステージ選択画面の探索、ワイルドな熊との出会いなども闇鍋に具を入れるように追加しておきました。

そうそう、あなたはタイヤで走りません。足をつけておいたので、いらないですよね。

免責事項
本ゲームは娯楽のみを目的としており、運転技術の改善は絶対に望めません。むしろ悪化することになるでしょう。実際、開発チームは社長ふくめ誰一人としてクルマを持っていません。
東京に住んでいて車がいらないように、開発チームのいるコペンハーゲンは車なしで生活できるのです。
で、クラッチって一体何?

製品情報
タイトル:WHAT THE CAR?
開発・販売:Triband
ジャンル:コメディーレーシング
リリース予定:2024年9月(Steam)
対応プラットフォーム:Steam(Nintendo Switchも予定あり)
対応言語:日本語、英語、含む18言語

Steam:https://store.steampowered.com/app/2727650/WHAT_THE_CAR/
Apple Arcade:https://apps.apple.com/app/id1534708672
トレイラー:https://www.youtube.com/watch?v=k9LJmwR6cb8

WEB:https://whatthegames.com/car
X(Twitter):https://x.com/TavernTalkGame
Tiktok:https://www.tiktok.com/@whatthegames

コメント

タイトルとURLをコピーしました