STEAMインディランキング2024(06/22~06/28)-「サイコロ勇者と魔王の城 」「Emberward」他

インディゲームランキング

今回は、
 サイコロの出目で敵を攻撃するターン制ダンジョンクローラー「サイコロ勇者と魔王の城」
 テトリスブロックで自分の迷路を作るタワーディフェンス「Emberward」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひどうぞ。それでは見ていきましょう!

STEAMインディゲームランキング2024
(集計期間:06/21~06/28)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、“独自のランキング付けを行った物”です。

今期は10位までのランキングとなります

1位:ChainedTogether
(リリース日:2024/06/19)

地獄の奥深くで仲間と鎖で繋がれたまま旅を始めます。最高に高く登り、地獄からの脱出を目指すのがあなたのミッションです。
各ジャンプは、プラットフォームを登り、灼熱から逃れるために完璧な調整が必要です。ユニークなチャレンジを提供する多くの世界を旅します。


2位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

『NARAKA: BLADEPOINT』で、東洋の伝説の世界に飛び込もう。友達とチームを組み、痛快な格闘戦で、至高のバトルロイヤルを楽しもう。個性豊かな武技を持つ多彩な武者を操作し、独自のバトルスタイルを構築しよう。2,000万人以上のプレイヤーが、キミの参戦を待っている!さあ、今すぐ無料でプレイしよう!

近接戦闘に焦点を当てる。戦況は一瞬で変わるため、素早く反応しなければならない。コンボ、ガード、猛烈な連続攻撃で敵を制圧、もしくは相手の動きを読み取り、智謀で撃破せよ。

当ブログの紹介記事は↓



3位:FallenAces
(リリース日:2024/06/14)

ノワール作品を彷彿とさせる90年代の世界を舞台に、町を見守るA.C.E.Sとして悪を打ちのめしていくアクションFPSゲーム。A.C.E.Sの仲間が次々と消されていく犯罪と裏切りに満ち溢れた世界で、事件の真相を探り黒幕を探し出していきましょう。


4位:ASKA
(リリース日:2024/06/20)

ASKAでは、協力して自立したバイキングの部族を作り、働き、クラフトをし、狩りをし、戦います。知能の高いNPCの村人を指揮して組織し、彼らと共に働き、手つかずの土地を手に入れ、狂暴なバイキングの部族への道を切り開きましょう。


5位:サイコロ勇者と魔王の城★NEW★
(リリース日:2024/06/24)

「サイコロ勇者と魔王の城」は、サイコロとダンジョンを組み合わせています。どんなサイコロを振っても、プレイヤーは最適な戦略を立てる必要があり、同時に各ターンの終わりにモンスターカードの反撃を予測する必要があります。

ゲームには20以上の職業があり、各職業は独特な能力とプレイスタイルを持っていますので、自分に最も適した独特な能力を持つキャラクターを見つけましょう。


6位:Emberward★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2024/06/26)

『Emberward』は、迷路作りと特殊なタワーメカニックを基点としたローグライト・タワーディフェンスゲーム。

監視役であるアナタに託された使命は…命の炎を守り、闇を照らし続けること。

広大な旅に赴き、多種多様なタワーの数々からお好みのタワーのコンビネーションを選び抜いて様々な形のブロックで迷路を作り、モンスターの侵略を阻もう。


7位:DREDGE
(リリース日:2023/03/31)

「DREDGE」は、不穏な雰囲気が渦巻くシングルプレイヤーのフィッシングアドベンチャーだ。

自分だけのトロール船を操縦して、離れた地にある島々と、それを囲む海を探索し、何が底に眠っているのかを探ろう。釣った魚は地元民に売り、クエストをクリアしてそれぞれのエリアの悩ましい過去について詳しく知ろう。船により良い装備を取り付けて、深海の海溝で釣りをしたり、遥か彼方の島まで赴こう。ただし、時間には注意。暗闇の中では、望ましくない何かが見つかるかもしれない…


8位:Hades II
(アーリーアクセス開始日:2024/05/07)

数々の賞に輝いたローグライク・ダンジョンアドベンチャーの続編が登場。黒魔術を駆使して冥界を脱し、時の巨神クロノス打倒を目指す新たな挑戦を体験せよ。

Supergiant Games史上初の続編となる本作では、ギリシャ神話の冥界の物語が、魔術の誕生との浅からぬ関係とともに描かれる。“神”ローグライク・ダンジョンアドベンチャーとなった前作で好評を博した要素をさらに発展させ、今回も無限に再挑戦を楽しめる、アクション満載のまったく新しい体験となっている。


9位:Content Warning
(リリース日:2024/04/02)

怖いことをしている友達を撮影して、SpöökTubeの有名人になろう!(一人では行かないでください)

有名になるか、死ぬか!コンテンツ・ウォーニングは、友達と一緒に不気味なものを撮影し、バイラルに挑戦する協力型ホラーゲームです。


10位:Lethal Company
(アーリーアクセス開始日:2023/10/24)

カンパニーにスクラップを売るために放棄された月で漁をする生協ホラー。

目的
あなたはカンパニーの契約労働者だ。あなたの仕事は、カンパニーの利益ノルマを達成するために、廃墟となった工業化された月からスクラップを集めること。稼いだお金で、より高いリスクと報酬のある新しい月を旅することもできるし、豪華なスーツや船の装飾品を買うこともできる。自然を体験し、見つけた生き物をスキャンしてベスティアリーに追加しよう。廃墟と化した鉄やコンクリートの下敷きになっている不思議なアウトドアを探検しよう。ノルマは絶対に達成しよう。


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました