超シュールな戦闘シミュレーション!グダグダ兵士のやられっぷりを刮目せよ「Totally Accurate Battle Simulator」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

「Totally Accurate Battle Simulator」は2021年4月にLandfall Gamesより発売された戦闘シミュレーションゲームです。

古代の国々、不気味な所、そしてファンタジーの世界からやって来た、赤青のグダグダ兵士たちを指揮しよう。史上最高にグダグダな物理演算システムに基づくシミュレーションで、彼らの戦闘を眺めよう。プレイ可能なグダグダ兵士は100種類以上。それに飽きたら、ユニットクリエーターで自分だけの兵士を作ろう。

Totally Accurate Battle Simulator Steam公式ストア:https://store.steampowered.com/app/508440/Totally_Accurate_Battle_Simulator/
Totally Accurate Battle Simulator – Full release Trailer (PC and MAC)

本ゲームはステージ上に決められたコスト内で任意の兵士を配置して、その戦闘の様子を眺めるだけ!特に戦闘中に操作する必要はありません。アクションゲームの操作が苦手な方でも安心してプレイが可能です。

このゲームの特徴は兵士が「グダグダ」なことです。歩く時もふにゃふにゃ。走るときは体ののけぞり方が急で相手から攻撃されるとすぐこけたり、自分で振り下ろした剣の反動ですらこけたりします。

顔も気の抜けるような丸目で戦争の緊迫感は皆無です。

戦闘シミュレーションではあるもののその実態は「ギャグゲー」「バカゲー」というジャンルに分類されるような超ユルユルゲームです。

普通に歩くこともグダグダになるほど予測不能な動きで、シュールな戦闘を眺めていると勝敗関係なく笑えます。戦闘でボロボロに負けたとしても大笑いしながらリトライできるゲームというのは、他のゲームにはない魅力です。

ステージや兵士、兵器の種類は非常に多く、様々な場所で様々な兵士のやられ方を楽しむことができます。特に弓矢の兵器で貫かれたときや、相手の剣に一刀両断されたとき、敵に群がって一緒に崖から落ちていく兵士の挙動などなど、その兵士の見事なまでのやられぷりには誰もが笑ってしまうでしょう。

戦闘シミュレーションなのに爆笑必至の本作。すでに人気YouTuberがゲーム実況動画を投稿しているので、ゲームがどんな雰囲気なのか確認し、自分に合いそうだなと思った方はぜひ購入して遊んでみてください。気軽に遊べて気軽に笑えるのでおすすめです。

Steamでダウンロードは以下からどうぞ!

【ホームページ】
Steam:https://store.steampowered.com/app/508440/Totally_Accurate_Battle_Simulator/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCIlwIUzgQz7wEJAXwZf73lg
公式ホームページ:https://landfall.se/
公式Twitter:https://twitter.com/LandfallGames

コメント

タイトルとURLをコピーしました