「邪神ころね」ファンには嬉しい『つぐのひ』最新作。戌神ころね氏がコラボで有名ホラーゲームの悪役に!? ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

 「邪神じゃしんころね」(Evil God Korone)は“左に進むだけのゲーム”で有名なJ-ホラーゲーム、『つぐのひ』シリーズの11月8日最新作です。本作はVTuberグループ「ホロライブ」所属の「戌神ころね」氏とのコラボ作。本人、そして仲の良い「猫又おかゆ」氏を始めとしてホロライブメンバーも既に何名か配信を行っています。
そのお値段、なんと¥563ころさん(戌神ころね氏の愛称)!価格までおしゃれですね…
例によって左に進むだけで遊べますが、今回はなんとコラボ者が悪役として登場!?
なお、「コロネスキー」などある程度戌神ころね氏の配信についての知識があるとより楽しめるかと思います。

 今年夏にSteamデビューを果たした『つぐのひ』シリーズの勢いに期待です。

日常侵食ホラーゲーム「つぐのひ」とVTuberグループ「ホロライブ」所属のVTuber・戌神ころねがまさかのコラボ! これまで数々のホラーゲームを実況プレイしてきた戌神ころねが、今度は邪神となって「つぐのひ」を乗っ取った。さあ、貴方も彼女に“指”を切って差し出そう──。

Steamの作品ページより

 本作でコラボした戌神ころね氏は発売日前に先行配信を行いました。配信内では自分(戌神ころね氏)が『つぐのひ』に悪役側として出演したことについても言及しています。
これまでに何作か実況者・配信者とのコラボを行った『つぐのひ』シリーズですが、一般ユーザー向けに配布していないものを含めてもコラボ者が悪役となるケースは今回の戌神ころね氏が初めて。プレイヤーはごく一般の男子学生を操作して左へ進みます。
だいたいみんな作中で大変な目に遭ってきたコラボ者たちですが、悪役側は一体どう絡んでくるのやら…注目ですね。

 また、本作は「つぐのひ -昭和からの呼び声-」、「つぐのひ -霊刻の踏切り-」のように2週目要素があるそうです。気になる人はどう変わるか試してみてください!

 『つぐのひ』シリーズコラボ者初悪役!左に進むだけのJ-ホラーゲーム「邪神ころね」は製作:ImCyanアイムシアン、協力:ゲームマガジン、ホロライブプロダクションよりSteamにて配信中です。

Evil God Korone on Steam
An unexpected collaboration from Tsugunohi, the game where horror invades daily life, and VTuber Inugami Korone, from VTuber group hololive. Inugami Korone, who...

コメント

タイトルとURLをコピーしました