音を立てるとゲームオーバー!?最高の緊張感が味わえる対戦ホラーゲーム「In Silence」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Ravenhood Games」より発売されたマルチプレイヤーホラーゲーム。2021年10月30日にSteamにてリリースされていて、PCで遊ぶことができます。最大7人のマルチプレイに対応しています。

本作はモンスター役と人間役に分かれて、それぞれの達成目標を競っていきます。モンスターは盲目ではありますが、その分聴覚が極端に研ぎ澄まされていて、音を頼りにプレイヤーを狩り倒していきます。この音には、ゲーム内での足音といった音以外にも、ボイスチャットの声まで拾っています。盲目のため画面は真っ暗ですが、人間側が音を立てれば立てるほどモンスターの視界が明瞭になるという、音を視覚化して表現されています。また、音の発信源がレーダーにて示されるので、どこから物音が聞こえているのか、距離・方角まで読み取ることができます。

人間側は、壊れた車両を修理して脱出するか、モンスターを武器で倒すことが目的になります。単に銃などの武器だけではなく、様々な罠や懐中電灯によるスタン効果を駆使して、モンスターに狩られないように協力して脱出を試みていきましょう。プレイの度にアイテムや脱出地点がランダム変化するので、毎回新鮮にプレイすることが可能です。本作は「Friday the 13th」を遊んだことがある方は入りやすいでしょう。

脱出用の車両を見つけたら、壊れた部品のリストを確認し、マップを探索して不足パーツを回収していきます。探索を終えた民家ではラジオやテレビをつけて、音を鳴らして気を引かせるといったダミートラップ行為を活用しましょう。懐中電灯のバッテリー残量とノイズレベルが画面下部に表示されるので、音を立て過ぎない様に注意しながら真夜中の森を彷徨いましょう。イベントリーは2スロットしかなく、何を持つのかも重要になってきます。

モンスター側は人間プレイヤーが車両の大部分の修理を終え、脱出地点がアンロックされる、武器庫を解放するといった進行具合によって、視覚とダッシュ能力が大幅に強化されます。エリア内にいる全ての人間を、この地に眠らせてやりましょう。

本作は「Ravenhood Games」より発売されたマルチプレイヤーホラーゲーム。2021年10月30日にSteamにてリリースされていて、PCで遊ぶことができます。最大7人のマルチプレイに対応しています。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1361000/In_Silence/
ツイッター:https://twitter.com/insilence_game

コメント

タイトルとURLをコピーしました