物語の真相を知る覚悟はあるか?サバイバルホラー「Chernobylite」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「The Farm 51」より発売されたSFサバイバルホラーRPG。2021年7月28日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switch、Play Station4,5、Xbox Oneで遊ぶことができます。

本作はチェルノブイリ原発事故をきっかけに、特殊物質「チェルノブライト」が蔓延してしまった架空現代のロシアを舞台に物語は進みます。物理学者イーゴルを操作して30年前に失踪してしまった婚約者を探すべく、チェルノブライトによる超常現象、クリーチャーが蔓延る地で仲間を集めながらサバイバルしていきます。

本作はプレイヤーの選択によって物語がいくつも分岐していきます。ミッションをこなしていく中で自身や仲間となった者たちの身を守る為に、素材を集め持ち帰った物資で拠点を拡張、武器を整え次のエリアを目指していきます。プレイヤーの選択で物語が変化するだけでなく、事件の真相を掴めるかどうかも関わってきます。何気ない選択が、思いもよらない真実に繋がるかもしれません。

本作は昼・夜パートの二部構成。昼では主人公や仲間にミッションを割り当てます。ミッションにはメインとサブがあり、メインを進めて行くことで物語が進行します。サブミッションには成功・失敗の概念があり、失敗してしまうと怪我を負い、最悪の場合は死亡してしまいます。仲間の体調や得意分野、装備にも気を使いながら、割り当てていきましょう。ミッション中は薬草、電気素材や化学素材といった様々な素材を手に入れることができます。拾った素材は拠点に持ち帰り、クラフト用のアイテム、回復や食事に使用します。素材を持ちすぎても困ることはないので、どんどん回収していきましょう。

夜パートでは仲間との会話を楽しんだり、訓練を行うことができます。イーゴルの能力だけでなく、仲間の戦闘力や素材収集などの得意分野の強化が可能。仲間が加入するごとに能力を強化し、イーゴル一行をパワーアップさせ、ミッションを楽に遂行できるように整えてください。そして物語はどのような最後を迎えるのか、ぜひあなた自身の目で確かめてください。

本作は「The Farm 51」より発売されたSFサバイバルホラーRPG。2021年7月28日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switch、Play Station4,5、Xbox Oneで遊ぶことができます。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1016800/Chernobylite/
公式サイト:https://chernobylgame.com/
ツイッター:https://twitter.com/chernobylgame

コメント

タイトルとURLをコピーしました