絵描きとなってお金を稼ぐ芸術家シム「SuchArt:アーティストシミュレーター」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Voolgi」より発売されたアーティストシミュレーションゲーム。2021年7月15日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switchで遊ぶことができます。

本作の舞台はDNAで職業適性が分かるようになった未来世界。絵描きとしての才能を秘めていることがわかった主人公は、宇宙のアトリエに籠り筆を走らせます。芸術の分野でもAIとロボットがリードしている未来世界で、プレイヤーは唯一の人間のアーティストとしてクリエイティブな作品を世に産み落とすべく励みましょう。

プレイヤーができることは至ってシンプル、ただ絵を描くだけです。コメディタッチではありますが絵具の混色や質感はリアルに再現されていて、本格的なツールもあり物理演算もしっかりと働いています。そんなリアルな絵を描くために用いる道具は、ペンタブレットなどは使わずマウスのみです。

本作はただ単に絵を描き殴るだけではありません。自身の作品を出品し評価してもらい、買い取ってもらって生計を立てていきます。マーケットプレイスで販売してお金を手に入れて、自身のアトリエ設備をグレードアップし、自由にカスタマイズすることも可能です。また、作品を売るだけではなくSNSに投稿することや個展を開いて知名度を上げることで、より質の高い仕事を請け負うことができるようになります。初めのうちは依頼を受けて指示通りの作品を納品し、お金を貯めながら知名度を上げるのが良いでしょう。

本作は真っ白なキャンパスに向かって描くだけでなく、画面に映っているすべての場所に色を付けることができます。筆とパレットを持って、これは絵だとあなたが言い張りさえすればそれは全て芸術となるのです。あなたのアーティスティックな感性や個性を爆発させて、自分らしいアトリエをぜひ表現してみてください。

本作は「Voolgi」より発売されたアーティストシミュレーションゲーム。2021年7月15日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switchで遊ぶことができます。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1293180/SuchArt/
ツイッター:https://twitter.com/suchartgame

コメント

タイトルとURLをコピーしました