地獄と化したこの世界にヒロインたちと愛の巣を作ろう「Seed of the Dead: Sweet Home」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Seed of the Dead: Sweet HomeはTeamKRAMAが開発するポストアポカリプスゾンビFPS美少女ゲーム。 Steameレビューでは直近と全体ともに非常に好評を獲得している。

Seed of the Dead: Sweet Homeはゾンビが徘徊するようになった世界、いわゆるポストアポカリプスな世界観。そんな世界で本作の主人公は地下を拠点にした“欲望と色欲が渦巻く街”に行きつく。その中で出会ったヒロインたちと親密度を深めていき、そして愛の巣(スイートホーム)を築き上げていくのが目的。

本作には四人のヒロインが存在し、医療行為やプレゼントによって親密度が上昇していき、レベルが上がればステータスも上がっていく。ストーリーなどのテキストは完全フルボイス仕様。本作には公式が用意したパッチが存在し、それにより規制解除版を遊ぶことも可能。ストーリーは前作である『Seed of the Dead』後の世界とキャラクター達を描いているが、ストーリー上の関連性は薄く本作単体でも十分に楽しむことができる。

FPS部分はいわゆるステージクリア型になっている。プレイヤーとNPC3人の4人でゾンビ+変異体を排除してクリアをしていこう。美少女とのコミュニケーションに重きを置いている本作だが、その他の部分はおまけというわけではない。フィールドを歩き回り武器を揃え、ゾンビに立ち向かおう。アサルトライフルなどの定番重火器、刀やチェンソーなどの近接武器が存在するので自分に合った戦闘スタイルで戦える。

特徴となるのは「特殊Z」というゾンビの拘束技。放置しているとヒロインたちはそのまま倒されてしまうのですぐさま解除しよう。フレンドリーファイアは存在しないがこの拘束により常に戦場へ目を向けていなければならないので緊張感のある戦闘が味わえる。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1566390/Seed_of_the_Dead_Sweet_Home/
公式サイト:https://sod-sh.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました