息の合った協力プレイで雪山を駆け登ろう!協力型2Dアクション「Bread & Fred」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「SandCastles Studio」より発売された協力型2Dアクションゲーム。2023年5月23日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は独特な操作で険しい雪山の頂上を目指す協力型2Dアクションゲーム。基本は2人プレイとなるので、相棒とともに崖をジャンプして、壁をよじ登って、ロープに繋がれて投げられたりしながら、登頂していきましょう。シングルプレイにも対応していますが、フレンドとマッチしなければただの石があなたの相棒です。

本作の基本的な操作はジャンプと掴むです。勢いよく飛んだとしても、掴むアクションを取り損ねてしまうと転落してしまいます。操作に慣れるまでは勢いよりも掴むタイミングをマスターするようにしてください。

本作はプレイヤー同士が役割を分担して操作します。お互い命綱を繋ぎ合い、1人は崖の上で落ちないよう支えて、もう1人は振り子のように右に左に揺れて勢いを付け離れた場所へ飛び移ります。2人の呼吸が合わず失敗した場合は、どこまででも滑落してしまうので注意しましょう。

プレイヤー同士でどんな感じで操作していくかを話し合い、攻略していきましょう。ジャンプのタイミングが悪いなど、テクニック面で苦戦することもありますが、アイスクライミングは手順が命です。道筋やアクションの組み合わせを見直し、それでもダメならアシスト機能で攻略のヒントをもらうと良いでしょう。協力型2Dアクション「Bread & Fred」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1607680/Bread__Fred/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/SandCastlesSt

コメント

タイトルとURLをコピーしました