大人気の橋建設ゲームの新作!物理シミュレーションパズル「Poly Bridge 3」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Dry Cactus」より発売された物理シミュレーションパズルゲーム。2023年5月31日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は大人気パズルゲームの最新作。ステージに橋を架けて、車を無事に対岸まで渡らすことができればステージクリア。橋の建設には物理演算が取り入れられているので、与えられた資材を上手に使い、負荷を分散させることを意識して橋を建設していきましょう。

本作はシンプルであり簡単そうに見えますが奥深い作品です。車両の重量や動きによって橋にかかる負荷が変わるので、耐えられるように設計してください。負荷の分散を意識しなければ、簡単に壊れてしまうので何度も挑戦して調整しましょう。

キャンペーンモードには150種類以上のステージが収録されており、それぞれ一筋縄ではいかないギミックが用意されています。基本の橋の架け方をマスターしたとしても、船の通行を考慮して時間差で吊り橋を架ける、橋桁を持ち上げて船と接触しないようにする、車に気球を繋いで着地点を補強して対岸に渡らせるなど、現実にあり得るステージからとんでもないステージまで様々なチャレンジ要素があなたを待っています。

本作で最も重要となる要素は、ヒラメキと設計力です。限られた資材のなかどうすれば無事に橋を渡すことができるかと試行錯誤して、ステージ毎の課題のクリアを目指してください。物理シミュレーションパズル「Poly Bridge 3」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1850160/Poly_Bridge_3/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/drycactusgames

コメント

タイトルとURLをコピーしました