仲間とともにドリテクに磨きをかけろ!「DRIFT21」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

DRIFT21はECC GAMES S.A.が開発するドリフトシミュレーションゲーム。Steamでは最近のレビューにて非常に好評を獲得している。

DRIFT21の最大の魅力はチューニングの細かさだ。普通のレースゲームでは無視されていそうなほど細かいパーツも存在し、組み替えるには複雑な工程を踏み越える必要もある。ゲームはドリフトカーを作り改善のために部品を交換し、パフォーマンスを向上させたら自慢の車をサーキットへと繰り出してレースで戦い競うというのが一連の流れなので、従来のレースゲーム好きも十分に楽しむことができるだろう。

本作最大の魅力を全力で引き出すため、ゲーム内のエンジン、サスペンション、ホイールなどの各種パーツは合計1,800点以上用意されている。パーツをカスタマイズして、自身のドリフトスタイルに合わせてマシンメイクを楽しむことができる。ただし、他のレースゲームのようにタイヤを変更する際はボタン一つ……とはいかない。取り付けたい車からまずはタイヤを取り、タイヤチェンジャーでリムから外して交換して、ホイールバランサーでバランスをとって戻す、という現実にも必要な作業を実際に操作してチューニングしていくことになる。

お気に入りの車が完成したら実際に走らせてみよう。現在コースはエビスサーキットを含めた13種類。シングルプレイは勿論マルチプレイモードも存在するので、友達と競い合うことも可能。シングルにはキャリア、クイックレース、サンドボックス、フリーライド、ソロラン、タイムアタック、ジムカーナがあり、一人でも十分に魅力を堪能できるモードが取り揃えてある。

車のカスタマイズはパーツだけではなく、塗装も自由に可能。 DRIFT21では自分の頭の中で思い描いた車をゲームの中で完全な状態で生み出すことができるだろう。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/520950/DRIFT21/
Twitter:https://twitter.com/drift21com

コメント

タイトルとURLをコピーしました