走って撃って悪を滅ぼせ!チキンシューティング「SUPER CHICKEN JUMPER」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Sewer Cat」より発売されたランニングシューティングゲーム。2020年9月25日にSteamにてリリースされていて、PC、Androidで遊ぶことができます。

本作はヒヨコが縦横無尽に走って飛んで銃を撃つ、自動横スクロール型ランニングチキンシューティングゲームです。過去に葬った敵が時代を超えて蘇り、再び悪の組織の魔の手から地球を守るべく、世界一脚の速いチキンを操作して、立ちはだかる敵をなぎ倒していきましょう。

本作の操作はジャンプと銃を撃つコマンドのみ、ゲームコントローラー、キーボードで操作します。自動横スクロールなので、基本的には敵の攻撃や障害物を回避するというシンプルな操作性です。

本作のエリアは全部で6つ。1面6ステージから構成されていて、ステージは自動横スクロールされ1秒で50mほど進み、1000mを走破するとステージクリアです。敵や障害物に当たってしまうと即ゲームオーバーとなり、リスタートされます。出現する敵や障害物はやり直す度にランダム生成されるので、同じステージでも毎回新鮮に感じられます。

ステージをクリアすると武器や防具が手に入ることがあり、それぞれ一つずつ装備することが可能です。武器はナイフから始まり、ピストルへと段階を踏んで強い武器が手に入ります。防具に関しては防御力が上がるといった仕様ではなく、ハイジャンプや2段ジャンプといった具合に特殊効果が付与されていて、計16種類のアイテムや武器が用意されています。

1ステージ20秒ほどで終わり、テンポは非常に良いですが難易度は高めです。何度もやり直すことが前提となりますが、毎回敵の配置がランダムに変わるので、ステージを暗記するといった対策は取れません。一度本作を起動してしまうと、気付けばあなたはムキになってプレイしていることでしょう。

本作は「Sewer Cat」より発売されたランニングシューティングゲーム。2020年9月25日にSteamにてリリースされていて、PC、Androidで遊ぶことができます。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/584640/SUPER_CHICKEN_JUMPER/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCxUT3xXyQnvNtmdjkW48SaQ

コメント

タイトルとURLをコピーしました