農業やアイテムクラフトも可能なかわいさと楽しさにあふれたアクションRPG「ニャンザの冒険」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

ニャンザの冒険(Kitaria Fables)はTwin Heartsが開発するアクションRPG。全体、直近ともに好評を獲得している。

本作ではキュートな動物たちが暮らす世界カノイデラを舞台にする農業やアイテムのクラフトもできるアクションRPG。 プレイヤーは1人の兵士として、剣や弓、魔法を使って世界をおびやかすモンスターに立ち向かう。古代の遺物やアイテムを求めてさまざまな土地をおとずれたり、農園で野菜やフルーツを育てながら、困っている人々のクエストをこなしていこう。
自然と調和し、平和な国だったカノイデラ。この国の村の1つであるニクキュー村は攻撃的なモンスターに苦しめられており、プレイヤーはカノイデラの兵士として村の人々を助けるためにニクキュー村に向かうところから物語が始まる。

舞台であるカイノデラ国には平原、森、砂漠、沼地、ダンジョンなど、多彩な地域が存在。おとぎばなし風な世界はとても鮮やかで、パステル調の雰囲気で描かれた世界は本作最大の魅力の一つとなるだろう。
また、村にはバラエティ豊かな動物のキャラクターが暮らしており、友人となることもできる。冒険で集めてきた素材で装備品をクラフトしてくれる鍛冶屋や、食材を渡すと料理してくれる店も存在。動物たちのお願いを聞いてどんどん仲良くなりながら農業とクラフトを進め冒険をしていこう。
農園ではクワやジョウロを使えて小麦やイモ、キャベツなどのさまざまな作物を栽培できる。

本作では魔法も登場。村で暮らす賢者にアイテムを渡して習得することが可能。火・水・風の3種類の属性のバリエーション豊富な魔法が習得可能で、装備のように付け替えることで使用できるものを切り替えられる。また、1人でクエストを進めるのが難しいときは友だちと2人でローカルプレイすることができるので、詰まったら試してみよう。

本作はSteam/PlayStation 4/PlayStation 5/ Nintendo Switch/Xbox Series X/S/Xbox Oneにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1356280/Kitaria_Fables/
公式サイト:https://www.arcsystemworks.jp/kitaria/jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました