理想のVtuberを作って配信開始の頂点を目指せ「Vtuber Simulator : Vtuber模擬器」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Vtuber Simulator : Vtuber模擬器はRyan阿煙が開発するVtuber育成シミュレーションゲーム。Steamでは最近、全体ともに非常に好評を獲得している。

本作は大人気Vtuberを目指すシミュレーションゲーム。まず最初に色々なパーツを組み合わせて自分好みのVtuberを作り、色々なトレーニングをして能力を上げながら配信をして様々な目標を達成していくというのがゲームの流れ。作れるVtuberは自分の理想にすることができる。カスタマイズ次第では腹黒、ヤンデレ、天然、全て自分次第のキャラクターを作り上げられる。パーツは髪 10種類、後ろ髪 11種類、目 10種類、服 8種類 まゆげ 7種類、口 9種類、顔の影 4種類 さらには付属品が二つの部位に分けて合計9種類存在する。

ストーリーは非常に単純で、プレイヤーは非常に経済状況が厳しいのでVtuberになってお金を稼ごうというのが本筋の流れ。アルバイトや配信のスーパーチャットでお金を稼ぐことができる。しかし視聴者数が少なくては何もできないのでトレーニングにより能力アップを目指していく。配信中に発生するイベントなどもあり、様々な状況でもVtuberとしてしっかり活動できるかが試される。

また、本作ではゲームオーバーになると各種ステータスを引き継いでニューゲームすることが可能。

本作では目標に登録者数が採用されており、1000,5000,1万,2万,5万,10万,50万,100万人の8ステージに別れている。ストーリーも個人勢、企業勢を選ぶかなどの分岐がいくつか存在するのでただ育成する以外にもたくさん楽しみ方が存在する。最初の頃はVtuberとしてスパチャを貰うよりバイトした方がお金を稼げてしまうなど皮肉のようなシステムも。有名Vtuberになってどんどんお金を稼げる配信者になっていこう。

本作はSteamで配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1704060/Vtuber_Simulator__Vtuber/

コメント

タイトルとURLをコピーしました