敵の行動を予測して撃破しろ!戦術を楽しむ正統派シミュレーション「军团战棋Legion War」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Bear & Cat Studio」より発売された戦術シミュレーションゲーム。2021年7月15日にSteamにてリリースされていて、PCで遊ぶことができます。

本作はファンタジーな世界観を取り入れたタクティクスバトルゲーム。ヘックス(六角形のマス)で区切られたフィールドにユニットを配置し、与えられたミッションを達成すればステージクリア。本作はキャラ性能によるゴリ押しはできないため戦術をじっくりと練り、戦術シミュレーション本来の面白さが楽しめる作品に仕上がっています。

本作の醍醐味でもある戦術のポイントは、敵の行動範囲を把握すること。敵の間合いに入ると接近して攻撃してくるので、どの場所に誘導してどのキャラで迎え撃つのかということを考えなければなりません。ユニットは人間族、獣族、機械族、魔族と豊富にあり、同じ種族でも異なるスキルを持たせることが可能です。戦術に正攻法は存在しないので、あなたが思いつく至高の戦術で相手を翻弄し撃破していきましょう。

フィールドには城や都市が配置されており、その場所を占領することでコインを獲得し、得たコインを消費することで新たなユニットを生産することが可能。手持ちユニットだけの戦術で難しい場合は、新たに生成したユニットを援軍として送り込むこともできます。本作は先行部隊だけで戦うも援軍を送るも良し、と多彩な戦術が立てられるのも魅力のひとつです。

キャラユニットにはスキルツリーが採用されていて、武具の装備だけでなく強化が可能になっています。また、ステージプレイ中に特定のミッションを達成すると、クラスアップに必要なリソースが手に入ります。難しいと感じた場合は、ユニットをどんどんアップグレードしていきましょう。ほかにも回復や暗殺といったユニークなユニットも存在しています。彼らをどう上手に扱うか、自身で考え抜いた戦術だからこそ、ステージをクリアしたときの達成感は計りしれないでしょう。

本作は「Bear & Cat Studio」より発売された戦術シミュレーションゲーム。2021年7月15日にSteamにてリリースされていて、PCで遊ぶことができます。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/975270/Legion_War/

コメント

タイトルとURLをコピーしました