都会の喧騒に疲れたあなたに遊んでほしい。「Big Farm Story」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Goodgame Studios」より発売されたファーム経営シミュレーションゲーム。2021年8月2日にSteamにてリリースされていて、PCで遊ぶことができます。

本作は祖父が遺した農場を舞台に、様々なアクションを起こしながら経営が傾いた農場を立て直していきます。親しみやすいゲームデザインやグラフィック、荒れ果てた大地を着実に復活させていくやり込み満足度、他プレイヤーとの協力プレイの要素もあり、経営シミュレーションやスローライフを求めている方にはおすすめの作品に仕上がっています。

さっそく祖父が遺した土地に訪れると、嵐の襲来によって農場の大部分が破壊されてしまっています。散らばった枝の片付けと環境を整備しながら、現地のNPCと交流しストーリーを進めていきましょう。気さくな村人たちからゲームの基本を学べるようになっているので、初心者にも優しい設計です。

本作の魅力は海外アニメーション風のゲームグラフィック。年代を選ばず親しみやすいデザインで、イラストと3Dモデリングが見事に融合し調和の整った世界観となっています。自然の豊かさに触れながら、様々な建造物を建てながら経営を軌道に乗せていきましょう。

本作には主人公にスキルがあり、農場に関するスキルやクラフト、料理といった多彩な能力があるので、どのスキルを伸ばすかはあなた次第。スキルアップによってできることが増え、釣りや採掘といったサブコンテンツももちろん実装されています。さらにニワトリや牛といった動物を飼育して繁殖することも可能なので、長時間プレイしても飽きさせない多彩な要素が実装されています。

ある程度ストーリーを進めて行くと、世界中のプレイヤーたちと交流できるようになります。交流要素にアクセスすることで、チャットで会話を楽しむことができ、NPCの村人のようにアドバイスをして助け合うことも可能。ぜひスローライフを満喫してみてください。

本作は「Goodgame Studios」より発売されたファーム経営シミュレーションゲーム。2021年8月2日にSteamにてリリースされていて、PCで遊ぶことができます。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1329510/Big_Farm_Story/
ツイッター:https://twitter.com/goodgamestudios/status/1296372437085556737

コメント

タイトルとURLをコピーしました